大根。

水大根より愛を込めて


はじめての方

プレイガイド

システムガイド

ゲームデータ
 
   NEXT >>

日記

-------- --:--


2005-05-31 23:59

戦乙女に……あれ?

こんにちは、水大根です。
今日はお嬢さんの成人式です。
これまでは他人の例をろくにチェックせずに進化させて、
ずっとノーマルバルキリーへと成長していたのですが。
今回はげんかつぎに、「戦乙女になった!」という成功例のレシピでチャレンジです。
育て直し。
あ、あれ?
とおか「……白雪姫は偉大じゃないってこと?」
みたいですね……。
それにしても、最低でも80%はあるでしょうに。
ご主人様、最近ほんと運悪いですね……。
とおか「……最近、だけならいいんだけどね」
……そうだと祈りましょう……。
2005-05-30 10:32

タイタン降臨。

こんにちは、水大根です。
今日はタイタン先生にお逢いしてきました。
タイタン先生。
さすがはクルドの大ボス、威風堂々です。ぬめぬめですけど。
目的は彼を倒すこと……ではなく。
お嬢さんに食べさせる愛が減ってきたので、その補充です。
このときはセラミックでした。
着いてすぐは16回連続セラミックで、思わずサーバ変更までしましたけど。
終わってみればセラミック140・愛50・皮40弱と、おおむね順当なところに落ちつきました。
そして、ひさしぶりの宝石ドロップ! しかも2回!
とおか「どっちも水晶だったけどね」
いいじゃないですか、水晶でも。出たんですし。
そのうちきっと、ルビーだって出ますよ!
……いつかは、わかりませんけどね。
2005-05-29 15:39

まったりいぢめ。

こんにちは、水大根です。
今日はゆっくりまったりと、ブンブン狩りです。
いぢめですね。
誰もいないのを確認してから狩り始めてはいるけれど、
少し狩っていると適正っぽい人が来たので邪魔しないように移動。
そんなことを繰り返しつつ、缶詰と銅魚がなくなるまでの狩りでした。
たまった風の気持ちは230強。
やっぱり20レベル以上も下の相手だと違いますね。
ナマズクラスだと、どう頑張っても泡100もいきませんし。
人がいないとき、たまにはこういう狩りも気分転換にいいですね。

あ。ドロップ品については、聞かないでくださいね……。
2005-05-27 21:28

戦えど戦えど。

こんにちは、水大根です。
今日は例によって十字湖です。目標はいわずもがな。
きらーん☆
フラン、マスカ、ルビー、水石……。
いろいろいいものを落とす、はずなのに。
出るのはこんなものばかり。
……ご主人様、よっぽどディバインに好かれてるんですね。
とおか「……嬉しくない」
……装備品ゼロよりは、マシだったと思いましょうよ。
少なくても、収集品より高く売れるんですしっ。
……灰色ミミズ3セット分弱ですけどね。

# きく『無心です、無心で狩るのです!
さすれば忘れた頃にポロっと・・・』

# とおか『無心って難しいですー(^^;
ていうか目的がないと、狩りするのも気分が乗り辛くって。
レベルアップペースが遅い、っていうのもありますけどね……。』

2005-05-26 21:34

封印島・リベンジ。

こんにちは、水大根です。
今日は昨日あっさり撤収に追い込まれた封印島に再挑戦です。
赤はルビーの赤。
昨日のように回線切れもなく、無事に缶詰300・銅魚120ほどを消費するまで狩りできました。
それだけで気分的に全然違いますね、ご主人様。
これで宝石でも出れば、言う事なしなんですが……。
とおか「……だから、宝石は釣るんだってば」
おっと、そうでしたね……。
2005-05-25 20:48

封印島再び。

こんにちは、水大根です。
今日は進化アイテムを求めて・第2弾ということで、封印島です。
ターゲットは星靴を落とすという、ドリル。
どりるでるんるん。
サローアと違って宝石も落とすらしいので、かすかな期待を込めて。
と、狩りを始めて30分弱。
強制死亡。
突然反応がなくなり、回線落ちから戦闘不能へと流れるようなコンボ。
とおか「……今日はもうやめる」
……お疲れさまです、ご主人様。
不条理にやられると、気力なくなりますよね……。
2005-05-24 21:47

目指せ戦乙女。

こんにちは、水大根です。
今日は少し気が早いですが、お嬢さんの進化アイテム集めにナマズです。
大きな杖。
フラン、マスカ、ルビー、水石、何が来ても嬉しいのですが……
もういいです。
さすがにこれでは、ねぇ。
今回も進化アイテムは露店購入になりそうです。
2005-05-23 21:27

大人の階段。

こんにちは、水大根です。
ようやく少女が進化のときを迎えたので、例によってテイマーさんのところへ行ってきました。
進化アイテムは同じだし。
無事成功です。天上系は正解アイテムが多くていいですね。
31日にやってくる次の子までに、バルキリーになるといいのですが。
とおか「戦乙女じゃないと、また里親捜しだけどね」
……夢みるのも、いいですけど。

あ、今日の「お嬢さんになりました記念狩り」は、ハイニクシでした。
収穫はこちら。
マイナスなくても売れませんから。
……前に宝石ドロップあったの、いつでしたっけ。
2005-05-22 13:52

アクセサリ補完計画。

こんにちは、水大根です。
ご主人様は今までずっと勇者ピヨのグローブで戦い続けてきましたが、
魔法士の防御の低さを補うなら燃えるしっぽの方が賢いかも?
ということで、今日は燃えるしっぽ生産書を求めて狩りです。
ターゲットはリロードから生産書を落とすようになった、といわれるスカル。
ひさしぶりのクレメンツですね。
青くないスカルくん。
2Fへのワープ付近を中心に、戦うこと缶詰300と銅魚50ほど消化する程度の時間。
出た書物その1。
書は書でも、それは防具です。
出た書物その2。
…………。
とおか「…………」
……露店、巡りましょうか。
2005-05-21 12:11

運切れ。

こんにちは、水大根です。
さすがに4日連続でルビーは釣れませんでした。
そこまでいったらできすぎですね。
さて、今日はハイニクシです。釣りで出なかった分、狩りで出るといいのですけど。
宝石どこー?
成果は……大方の予想通り、何もなしです。
ハイニクシだと被ダメが大きいから、狩れる数も少ないのが難点ですね。
とおか「……やっぱり、宝石は釣るものよ」
ご主人様はほんと、そんな感じですね……。

# えこ。『えこも釣れたたーw
あう・・・でも友達にいったら「売れ」って言われました。えこにはまだ早い・・・?』

# とおか『Gじゃない普通の装備着られるんだし、使わなくていいと思う。
でも将来ルビーは欲しくなると思うから、お金に困ってなければ銀行に入れておくのもいいんじゃないかなぁ』

2005-05-20 23:59

何ヶ月分の運?

こんにちは、水大根です。
今日は奇蹟みたいな出来事が……。
1セットでルビー2個。
1セットでルビー2個。何ヶ月分の運を使い果たしたんでしょう……。
これで3日連続ですしね。狩りで出ないわけです。
とおか「手に入ればいいもーん」
そりゃそうですね。
とおか「さ、精錬しよ、精錬」
使用前。
ってご主人様、まだその呪われた剣にルビー入れるんですか?
とおか「今やめたら大損でしょ」
もう既にいつやめても損のような……。
とおか「いいの。どうせ補助はいるんだからっ」
使用後。
それはそうですけど……って、成功してるっ。おめでとうございます、ご主人様♪
これでG精錬が一歩近づきましたねっ。
とおか「あと補助3つ……。ルビー、いくついるかなぁ」
……精錬済みの、買えるといいですね。

# きく『たまに補助の分際でルビーを食いまくるやつっていますよね・・・
なにはともあれおめめです♪』

# とおか『ありがとーです♪
最近は+4から+5がすっごく鬼門みたいです……』

2005-05-19 21:41

呪われた剣?

こんにちは、水大根です。
奇跡的にも、昨日に続けてルビーが釣れました。
たまにはこういうこともあるんですね。
精錬結果はいわずもがなですけど。
こんなに+5が遠いなんて、実は+5にならない呪われた剣なんじゃないかと
勘繰りたくもなります。これで4連続失敗でしたっけ?

さて気を取り直して。
今日の狩りは、まともに相手をするのは初めてのインキュバスピュアです。
震える愛。
被ダメは大きいし、密集しててたくさん寄ってきやすいし。
狩りの相手としてはいまいち感が拭えませんね。
当然のように宝石も装備品も出ませんでしたし……。
ま、これはご主人様の運の問題でしょうけど。
とおか「いいときだってあるもんっ」
釣れたもの。
……確かに、優秀ですけどね……。

# 久遠寺遥歌『とおかさん、それ譲ってください(←食いつきw)』

# えこ。『こんにちはー。えこも挨拶に来ました^^
そっちの杖は言葉使いが丁寧でいいですねーw(杖:・・・ほぅ?』

# とおか『>遥歌くん
そう言うと思ってた(笑)
今度ギルド倉庫に入れておくねー。

>えこさん
いらっしゃいませー♪ リンクありがとーございます^^
言葉遣いは丁寧でも……うーん。もう少し敬ってほしいわ?
主人のこと運悪いだなんだってもー!』

2005-05-18 22:30

読まずに食べさせたい。

こんにちは、水大根です。
ひさしぶりに釣りでゲットしたルビーも、精錬に失敗して藻屑の泡。
そんな今日は、経験値ペナルティのこないグァンムに決定です。
バグのないシールをよこせ!
もちろん、失敗したルビーの代わりをゲットできるはずもなく。
黒山羊さん……
出たものといえば、こなす気すら湧かない手紙が2通だけ。
とおか「……手紙も、食べさせられればいいのにな」
……山羊じゃないんですから。そりゃ、ギアかじっても平気ですけどね。
2005-05-17 21:51

探し物は何ですか?

こんにちは、水大根です。
今日は先日のリベンジも兼ねて、ブンブンです。
宝石はいずこ?
収穫はこちら。
装備品は多けれど。
……装備品ばっかりですね。
とおか「いいOPつけば、高く売れるよ。うん」
ご主人様、自分の運の弱さをいい加減認めた方が……
芸人で速度OPでも、これじゃね。
とおか「…………」
……釣りしましょうか、ご主人様。

# きく『ナイスおぷしょんb
。・゚・(ノ∀`)・゚・。』

2005-05-16 23:29

新規紹介キャンペーン。

こんにちは、水大根です。
今日はKESPIさんからメールが届きました。

お客様におかれましては
・天上の卵 1個

が当選(確定)いたしました。

……やっぱりご主人様、運悪……
とおか「合計150人なんて、当たらなくて当然だもんっ」
ご主人様が当たるのって、全プレくらいじゃ……。
とおか「……それは、当たるって言わないと思う」
……ごもっともです。

# シュージ『ほ、ほら。こないだの1周年記念の天玉は全プレじゃなかったよ!!
うちも今回は天玉だけでした。がっかり~。』

# 久遠寺遥歌『とりあえず、無事紹介者には出来ていたようで、うちのマスターがほっとしておりました。コードを打ち間違いとか、平気でポカしますからね>うちのマスター』

# とおか『>シュージくん
あれは運営の手違いで「入っちゃった」ものだから、当選とは違うような。
入札した方ではハズレだっていわれちゃったしね。
お互い、いつか何か当たるといいね~。

>遥歌くん
受付完了メールくらいくれればいいのにね、運営も。
ともあれ、感謝感謝♪ 31日までに、今の娘頑張って育てよう……。
戦乙女になりますよーに!』

2005-05-15 23:53

愛をください。

こんにちは、水大根です。
今日は少女に食べさせるもののうち、お母さんの愛が減ってきたので
もらいに行くことにしました。もちろんクルドの蜘蛛女王です。
レベルからすれば……ですけど、人がいない間だけということで勘弁です。
プラズマって?
めぼしいドロップはありませんでしたが、当初の目的の愛は40ほどキープ。
回線切れのデスペナもあって、収支としてはすごく微妙ですけど。
とおか「……マイナスじゃ、ないと思う。きっと」
……だといいですね。
2005-05-14 16:27

噂プロジェクト完遂。

こんにちは、水大根です。
魔法使えなかったからずっと「見た目」で止めていた称号ですが、
マナシールドも憶えたことだしと少し上げることにしました。
そんなプロジェクトが、今日でようやく完遂です。
どんな噂?

狩りは少女になった記念に、白木馬です。
今回はちゃんと星兜が出て、よかったですね。
とおか「……でも痛い、ここ」
そりゃ少女になっても、赤ちゃん+9とだと防御1しか変わりませんからね……。
遠距離から狙われやすいし、被ダメ180近いし、ボスもいるし、
ケーンやサローアも寄ってくるしで、ちょっと厳しいかと。
早く少女が育ってくれるように、頑張りましょう!
2005-05-13 23:59

進化進化。

こんにちは、水大根です。
今日は赤ちゃんが進化を迎えそうだったので、アイテム集めに奔走です。
カン太から金、妖精から青の染料と粉、アレフから月の欠片、
タランチュラから銀、アフロから酸素と、各地で転戦です。
ワープ代も馬鹿になりませんね。
あとは手持ちから捻出して……
正解の種類多いしね。
無事成功です。
これで少し楽になりますね、ご主人様♪
2005-05-12 21:50

山登り。

こんにちは、水大根です。
今日は気分を変えて、トレビア山脈に行ってきました。
人がいないのをいいことに、ブンブン谷でブンブン狩りです。
5連でいい感じ。
途中で適正さんらしい人が来たので、猫山に登って狩り継続。
猫ボス相手だと被ダメが300オーバーと、割りに合わない世界ですが、
ノーマルやブンブンなら被ダメも100?120、5?7連で落ちます。ちょうどいいですね。
レベル的にはいじめですけど、赤ちゃん育児中ということで大目に見てあげてください。
狩りの成果も、聞かないであげてください……。
とおか「……宝石は、釣るものよね」
……そういうことに、しときましょうか。
2005-05-11 22:18

アンバランス。

こんにちは、水大根です。
グァンムはろくなものくれないし、ということで今日は世界の果てです。
少し前まではお嬢さん+9で狩りにきていたこの狩り場。
さすがに厳しいかと、魅夜さんに黄色リボン+6を借りてきて挑戦です。
攻撃はいいんだ。
見ての通り、与ダメは充分狩れる範囲です。黄色いリボン、いいですね。
問題は被ダメで、一発190?200。
たまに回避するとはいえ、間違いなく赤字ですね。これは。
しばらくはもう少しレベル落とした方がいいかもしれませんね。
え、宝石ですか? 聞かないであげてください……。
2005-05-10 23:59

レイウーク戦線に変化なし。

こんにちは、水大根です。
今日のメンテで「予言書にあるどこかが」ドロップ率変更、とのことで、
昨日のリベンジも兼ねてレイウーク西へ行ってきました。
輝くガイ杖。
大方の予想通り、宝石もメイド書も出ませんでした。
ご主人様の運が悪いだけか、判断に迷うところですね。
とおか「そ、装備品は出たもんっ」
ああ、そういえば。
でもこれじゃあ……売れませんよねぇ。きっと。
未鑑定のまま売るべきだった?
とおか「……わたしもそう思う」
……次はレイウークじゃないところに行きましょうか。

# きく『今日でた芸人さんの帽子も防御-10、速度-4
という素敵OPでしたorz』

# とおか『OP、ひどいときはほんとひどいですよねー。
頭ケーキは、OP防御-10が3つありました……。
何とかいいもの拾いたいもんです』

2005-05-09 23:59

パワーダウン。

こんにちは、水大根です。
今日は宝石ドロップアップ最後の日かもしれないレイウークへ行ってきました。
クリティカルならまずまず。
お嬢さんから赤ちゃんにパワーダウンした分、防御も攻撃もレベルダウンしてますが、
ここでなら何とか狩りになりますね。微妙に赤字ですけど。
え、宝石ですか? もちろんありませんでしたよ。
とおか「もちろんって言うなー!」
あ、え、えーと……じゃあ、やっぱり?
とおか「……。いいもん、出たってどうせ失敗するんだからっ」
そ、そんなことは……
……。
…………。
あ、明日のメンテで何か調整されるといいですねっ。
2005-05-08 10:02

進化のとき。

こんにちは、水大根です。
今日はいよいよお嬢さんが進化のときを迎えたので、さっそくチャレンジです!
足りない分は露店で購入して、いざペットテイマーさんのところへ。
無事進化に成功するといいですね、ご主人様。
とおか「進化は失敗しないもん」
進化成功。
とおか「それより、戦乙女になってくれないかなー」
ご主人様の運では……
やっぱりね。
やっぱり無理でしたね。
とおか「むー……」
いい里親が見つかるように、祈りましょう。
次の子が待ってますからね。
2005-05-07 23:59

想いは通じる?

こんにちは、水大根です。
今日は引き続きお嬢さんの進化材料集めで、白木馬狩りです。
これは誘惑。
違います。
やっぱり狙ったアイテムってそう簡単には……
出るときは出る。
あれ。
出るときは出るもんですね。おめでとうございます、ご主人様♪
とおか「……でもこれは、進化に使うのは嘘だと思う」
え?
おおっとびっくり良OP!
……自分が使えないものに限って、いいOPつきますね。ご主人様ってば。
売りに出して、その金額で残りの進化材料買いましょうか。
きっと星装備一式くらい買えるお値段くらいはつきますよ!
2005-05-06 23:59

森のくまさん。

こんにちは、水大根です。
今日はお友達が「戦士ぴよの進化材料が欲しい」というので、レイウーク東に来てみました。
もちろん、狙うはパパの魚とママの包丁です。
……さすがにこのレベル差はいじめすぎだと思いませんか、ご主人様?
とおか「……わたしもそう思う」
…………。
ま、まぁ、適正の人が来たらさっさと譲るということで狩りましょう。
そのおさかなくださいな。
一応、防具はいつものルーンではなくシルクで。武器はレイドンですけどね。
収穫は包丁とルビーが1つずつ、あとは青春とレバーが少々、入れ墨はなし。
魚が出なかったのは残念だけど、ルビーが出てよかったですね。
精錬も無事成功したし、あとは+3に戻らないことを祈るだけです。
とおか「+6にするのにいくつかかるかな……」
……あと3つくらいは、みておいた方がよさげじゃないですか?

# シュージ『パパクマの魚でなくて残念だったねー。リンクはったのでご報告にきました。誰で来ようか悩んだけど、一緒にクマさんたたいたから僕で。これからもよろしくー。』

# とおか『いらっしゃいませ~。もし進化のときに足りなかったら、またみんなで叩きにいこーね^^』

2005-05-05 10:47

進化目前。

こんにちは、水大根です。
お嬢さんが+9になったので、今日は進化アイテムを求めてナマズ狩りです。
缶詰300・銅魚200ほどをお弁当に、いざ十字湖へ。
フランベルジュとマスカレード、どちらか1本でも出るといいですね、ご主人様。
これはディバインメイス。
違います。
これはナーガナイフ。
…………。
狙っていると出ないことって、よくありますよね……。
2005-05-04 10:11

レベルアップ!

こんにちは、水大根です。
今日は月のかけらを集めに、世界の果てに行ってきました。
何でも、魅夜さんがスーパーカンタに食べさせたいそうです。
しばらく狩りして、残り銅魚が100近くなったところで……
レベルアープッ!
ようやっとレベルアップです! おめでとうございます、ご主人様?。
これで82レベル、ソウルも全部着られますね♪
とおか「G精錬成功したらね……」
……そういえば結局ルビー出ませんでしたね。
次はもっとルビー出やすい狩り場に行きましょうよ。どこが出やすいのか知りませんけど。

# より=『リンクさせてもらいました^^ これからもちょくちょく見に来ますよ。 (・ω・)b』

# とおか『わーいリンクありがとーございます^^
できるだけ毎日更新していくように、頑張り(頑張らせ)ますよー。』

2005-05-03 23:59

ヘルカスのボスたち。

こんにちは、水大根です。
チャットでヘルカスPTDの募集があったので、さっそくご主人様を誘ってみました。
今回は初対面のみなさんとPT狩りですから、足手まといにならないように
魅夜さんから黄色いリボン+6を借りての参戦です。
熟練は固かった。
……リボンあっても、ディバインもらわないと熟練お二人には抜けませんね。
一緒に行ってくださったみなさん、非力なご主人様でごめんなさい。
とおか「ディバインもらえば、ちゃんと通ったもん!」
それはただ単に支援してくれた僧侶さんが優秀だっただけじゃ……。
とおか「むー……」
あ、えーと……熟練以外の露払いも、大事ですよねっ。

# より=『ブログ紹介どもー^^
ヘルカスガンバっす。(・∀・)b』

# とおか『攻撃で足りないとは思いませんでした。うう。次は頑張りますっ。気絶しないように(^^;』

2005-05-03 14:35

初めての封印地。

こんにちは、水大根です。
今日はちょっと気分を換えて、まだ一度も狩りに行ったことのない封印地です。
お友達の魅夜さんは、時折東の最奥で妖精を狩っているそうですけどね。
とりあえず手近なところで、サキュバスピュアです。
ふらっしゅ!
缶詰300・銅魚70ほどで、収穫は誘惑帽子+1(OP防御+5)のみでした。
……他行きませんか、ご主人様?

# きく『ブログ開設おめでとー♪
なんかとってもキュート&凝ってる~

水大根もがんばってね(≧▽≦)ノ』

# とおか『ありがとうございますー^^
大根にも、頑張らせますよー(笑)』

2005-05-02 23:59

ルビー求めて三千里。

こんにちは、水大根です。
グァンムはルビーくれるけど精錬に成功しない、ということで今日は世界の果てへ。
ボクはグァンムが悪いわけじゃないと思うんですけどね。
こんぼーこんぼー
缶詰300・銅魚200ほどの狩りで、収穫は水晶2個と月靴(OPなし)。
ルビーは出なかったけど、まずまず悪くないですね、ご主人様。
……ご主人様?
とおか「辻支援してもらえたー。えへへ?」
支援成果。
そういえばひさしぶりですねぇ。
通りすがりの僧侶さん、ありがとうございましたっ。
+MORE

最近のコメント

2008-04-17 04:51
2008-04-12 00:42
2008-04-09 21:37
2008-03-24 00:49
2008-03-19 13:22
2007-11-16 03:02
2007-09-21 20:22
+MORE

アーカイブ

+MORE

公式ダイレクトリンク

