大根。

水大根より愛を込めて


はじめての方

プレイガイド

システムガイド

ゲームデータ
 

日記

-------- --:--


2005-06-30 19:01

気分転換に。

こんにちは、水大根です。
防具のドロップアップといっても、どうやら縁がなさそうだということがわかりました。
そこで今日は、燃えるしっぽ書を求めてクレメンツです。
光花束もちの魅夜さんに行ってきてもらいました。
さて何がでるのやら。
今日は時間もあり、また魅夜さんの場合はPOTがいらないので、ひさしぶりの収集品300狩りです。
目的は燃えるしっぽ書一択ですが、成果は……
きっちり外してくるあたりが何ともはや。
……きっちりしっぽだけ外してきますね。
魅夜「防具の書はたくさん出ましたよ。持てなくて置いてきましたけれど」
防具のドロップアップといいつつ、防具書もアップしている気がしなくもないですね。
その他の収穫はこちらです。
宝石! 宝石!
武器2・防具4……まぁ、かろうじて防具の方が多いですね。
でも骨300でも宝石ゼロですか。何ともな結果ですね。
とおか「宝石は釣れってことよね。うん」
……アカウント単位でそうなのかもしれませんねぇ。

# きく『ヨリコ先生と一緒にいたのに、とおかさんだって気づかなくて声かけられなかったよorz

# より=『昨日はありがとでした^^ ばっちし進化成功させますよ。』

# とおか『きくさん>
あのときはもう寝る直前だったので……。
こちらもさくさく落ちちゃいました(^^;
また今度ぜひ! 感覚極でよければ支援しますよー(笑)

よりさん>
いえいえ。案外あっさり出てよかったです。炎20弱でしたし。
進化頑張ってくださいねー^^』

2005-06-29 21:53

アップはしているみたい。

こんにちは、水大根です。
今日は昨日のリベンジがてら、雪女に再チャレンジです。
G装備! G装備!
昨日銅魚使い切った関係で、今日は短時間です。
成果は……
一応、防具だね。
……一応、出ましたね。防具。
とおか「……出ただけ、ね……」
…………。
運が絡むのは、ダメですね。明日からは他に行きましょうか……。

# えこ。『今日騎士の人がハイニクシ地帯で2時間にルビー20個、水晶7個、ダイヤ5個出したそうるる。メンテミスかなぁと思ったんだけど、とおかさんも同じところで狩ってて同じようには出てないのよね・・・やっぱり運?』

# とおか『出る人は出るのね……。
1時間も狩りしないし、倒す数も少ないから、差が出るのは当然だけど。
やっぱり運なんだろうなー。羨ましい><』

# きく『うちも基本的に同じとこは1時間くらいで飽きちゃう人・・・
放浪癖があるからあんまりドロップは期待できない(´・ω・`)』

2005-06-28 23:59

ドロップアップって何だろう。

こんにちは、水大根です。
今日の大幅アップデートで、防具全般のドロップ率が向上したそうです。
ソウルを落とす敵は狩れませんので、G防具に期待して雪女に行ってきました。
ボスはヤバい。
銅魚がなくなるまで狩りを続けて、出たのはこちら。
防具……?
冠は、近場にいたハイニクシから出たものです。
とおか「……何の、ドロップが上がったって?」
……だ、ダシですよ! 公式にはダシってアナウンスありますし!
とおか「……いらない」
……そうでしょうねぇ。
何しろ毎日鶏・魚合わせて400以上集めないと、装備全部は揃いませんし。
本当に、かなりの廃人以外はお断りなクエストでしたね。
もう過去形で語ってしまいますけど。

# 久遠寺 遥歌『 ドロップあがった気、しないんですけど>ダシ
 多分、一番初めにさぼてん叩いて3分だか5分で3個が最高記録でした、僕にとっての。
 そうそう、ブログ正式開通しました。リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いしますね。http://rode.seesaa.net/

# とおか『リンク貼りましたー。お互い更新がんばろー^^
ダシは……釣りあわせて、1日合計30いかないな。
桁違うよ……』

2005-06-27 20:37

天上の夢。

こんにちは、水大根です。
今日は昨日の続きで、いよいよお嬢さんの進化儀式です。
進化材料は露店で買い集めたり、自分で拾ったり、友人から買い取ったりで、万端です。
いざ!
今回は確実を目指して四つ葉入り。
今回は安全を求めて四つ葉にしただけあって、一発で成功です。
さて、結果は……
叶わないから夢というのだね。
まぁ、誰もがそうだと思っていたでしょうけど。
とおか「やっぱり、レアはレアなのね……」
ましてご主人様の運では、何回やっても戦乙女になる気がしませんね……。
とおか「……うん」
……。
…………。
ま、まぁ、明日のメンテではいろいろ変わるみたいですしっ。
とおか「ダシが出やすくなって、ますますレアが出にくくなるアップでしょ?」
……はい。
………………。
……里親、捜しましょうか……。
2005-06-26 23:59

進化目前・アイテム集め。

こんにちは、水大根です。
今日はお嬢さんがそろそろ進化なので、星靴求めてサローアです。
ルビー出すってほんと?
靴がパワーアップしたこともあって、随分楽になりました。
成果はこちら。
出るときは出るのね。
なんとびっくり、狙っていた星靴が出ました!
たまにはあるんですね、こういうことも。
とおか「ほんと、たまにだけどね……。マスカは出なかったし」
そうなんです。実はこの後、マスカレードを求めてナマズにも行ったんですが。
フラン2本、ディバインメイス、ニトラス2本と、装備品は出たわりにマスカはなし。
狙ったものが出ないのは、やっぱり普通ですよね。えぇ。

ともあれ、これで材料は揃いました。
明日はいよいよ進化ですね。さて、どうなることか。
2005-06-25 09:12

お星さまの馬鹿。

こんにちは、水大根です。
今日は昨日に引き続き、ベース集めに木馬です。
誘惑帽子再び。
昨日辻プロテクトをもらったおかげで数集められたので、今日はそこそこで撤収です。
本日の成果はこちら。
お星さまは?
昨日に続いて誘惑帽子と、マナハット。
使えない装備でも、たまに出ると嬉しいですね。収集品よりは高いですし。
とおか「いいOPつきか星兜のがいいなぁ……」
ご主人様の運では……。
とおか「…………」
……何でもないです。

# えこ。『昨日初心者さんには「エリム周りのピヨが一番ダシ出したなぁ」って聞いたた。でもえこ、このレベルでピヨ乱獲なんかする気ないよおおおおおーーーーーーー!!><』

# とおか『どんなに出すって言われても、さすがにピヨはねぇ(^^;
もう6月も終盤だけど、まだ双方50超えないですよ。
無理無理! 絶対無理!!』

2005-06-24 23:59

木馬沈黙。

こんにちは、水大根です。
昨日で泡は集まったので、今日はベース集めに木馬です。
レイドンでかっ。
ダシは鶏が2個、魚が1個。……メンテ前と変わらない気がしますね。
とおか「……ま、そんなもんよね」
……ご主人様、諦め早いですね。
まぁ、それが賢いと思いますけど。
……装備品は遠いですね……。
2005-06-23 23:59

ちょっぴり実感。

こんにちは、水大根です。
今日もせっせとナマズ狩り。今日で泡が144に届くので、明日から別の狩り場の予定です。
しかし十字剣はいずこ?orz
あまり時間が取れませんでしたが、成果はこちら。
やっと実感?
鶏ダシ2、魚ダシ5。これくらい出ると、ドロップアップした気がしますね。
とおか「……装備まで遠すぎなのは、全然変わんないけどね」
確かに、釣りでもわずかでしたからねぇ……。
ま、まぁ、追い込み時期になれば装備欲しい人はそこそこ高額で買い取ってくれますよ!
それまで貯めておきましょう。もしかしたらまた確率変更あるかもしれませんし。
とおか「交換レート変わらないと、どんなに確率上がっても無理じゃないかな……」
……まったくもって同意です、ご主人様……。
2005-06-22 22:09

確率アップ再び?

こんにちは、水大根です。
昨日のメンテは罠メンテで、実は確率がダウンしていたという素晴らしいオチだったそうです。
なかなか素敵なメンテをしてくれますね。さすがです。
さて今日も引き続き、G精錬のアイテム集めです。
そろそろマスカもキープしたいのだけれど。
成果はこちら。
今日はルビーなし。
……ドロップ、アップしてます?
とおか「……正直、誤差範囲?」
ですよねぇ……。
釣りである程度出るにしても、このペースだと装備は絶対無理ですね。
もう一度くらい、今度はレート変更のメンテが来てほしいものです。
2005-06-21 21:01

確率アップ……?

こんにちは、水大根です。
今日のメンテで、ダシのドロップ率が上がったそうですね。
さっそくダシ集めと、次のG精錬に備えてナマズです。
水は水?
人魚の泡50ほどまで狩りして、出たダシは魚が2つだけ。
……ほんとに確率、上がってるんですかねぇ。
とおか「いいよ、今日はルビー出たし」
ダシが出るより嬉しいですよね、確かに。もらえる服があのデザインですから……。
とおか「ソナタの方が楽に集まって、デザインもいいしね」
次に導入される装備が、欲しくなるデザインだといいですね……。

# きく『微妙にあの貧乏くさい服欲しかったりー♪
でもこのドロップだと厳しそうorz』

# えこ。『あうーえこも欲しいけど今日終わって銀行見てみると24個と20個だったた。自力では無理そう~(TT』

# 六導静漓『ドロップアップ…嘘だったね。緊急メンテきた、よ。体感でドロップ下がってたの、あってたんだ、ね。

# とおか『きくさん>
あの装備、他のと合わせるのが難しそうですよねー。
欲しくないとまでは言わないけど、ゲットは厳しすぎです……。

えこさん>
こちらはまだどっちも20の大台に乗りません。遠すぎもいいとこです。

しずりん>
緊急メンテ来ても、ドロップアップした感じはないけどね……。
出やすい相手って決まってるのかなぁ。やっぱり』

2005-06-20 20:56

運勢下降気味?

こんにちは、水大根です。
今日は少女が進化のときを迎えたので、例によってテイマーさんの下へ。
まだハズレがあるらしい。
……これで失敗するって、ご主人様の運勢もすごいですね……。
とおか「ふーんだ。こんなこともあろうかと、材料は全部2つ以上用意したもんっ」
花を入れてみた。
……5次進化のときじゃなくてよかったですね。

それからさらっと狩りを。
昨日G精錬で水妖精の結晶をごっそりと消費したので、今日はハイニクシです。
早く鎌実装してください。
収穫は鶏ダシ1つだけで、あとは宝石・属性石なし。
……明日のメンテで、何か変わることを祈りましょう。
2005-06-19 16:00

G靴完成!

こんにちは、水大根です。
材料も一通り揃ったので、今日はいよいよG精錬です。
当然だけれど。
100%になるように補助を入れたから、当然といえば当然ですが。
ともあれ、これでフルソウル(頭除く)へ一歩前進です。
とおか「さ、次は胴ねっ」
そんなに急いで頑張らなくても……
だから言ったのに。
消費ルビー3個、ダイヤ1個で、ソウル胴+3がソウル胴+3になりました。
+3から+6まですんなりいったときは、このままいけるかなと思いましたけど……
中々期待通りにはいってくれませんね。やっぱり。
とおか「……狩りいこっか」
……そうですね。

そんなわけで、相性として悪くないグァンムへ。
無心じゃないから?
ダシがそれぞれ2つ出た他は、収集品ばかりで収穫なし。
あいかわらずドロップは寂しいですね……。
明日は何かが出ることを祈りましょうか。

# きく『おーめでとー(≧▽≦)ノ
なんか装備変わるとうれしいよねb』

# 天羽央樹『ソウルシューズGおめでとうございます&リンクありがとうございます~。
胴を+7にするより先に、できた靴を+6にしたほうがいいんじゃないかと思うのはボクだけでしょうか。』

# とおか『きくさん>
ありがとー^^ 防具はほんとずっと変わってなかったから、すごい嬉しいですよー。
靴だから見た目はそんなにインパクトないけど……。

天羽くん>
だだだだってできるような気がしたんだもんっ。
補助を+3から+5にするのもストレートだったし!
ルビー5個使って失敗なしだったのは、ダイヤで失敗する前兆だったのかな……。』

2005-06-18 23:59

まもなくG予定。

こんにちは、水大根です。
今日は引き続き、ベース集めです。
ボスは止めて。
なんとかベースを30ほど確保して終了。
これでG精錬できますね、ご主人様♪
とおか「いくらかかったかなぁ、これまで……」
……数えない方が吉だと思いますよ?
2005-06-17 21:33

今日は魚1つ。

こんにちは、水大根です。
今日は昨日に引き続き、木馬さんからベース集めです。
たまには宝石ください。
しばらく狩りして、ベース55個と魚ダシ1つ。宝石・属性石・装備品なし。
何ともご主人様らしいというか……
とおか「いいもん、期待してないし」
まぁ、出ないと思っていた方が、出たときに嬉しいのは確かですけどね。
ベースが終わったら、次は泡144個。先は長いですね。
2005-06-16 23:59

補助より前に。

こんにちは、水大根です。
今日からG精錬のため、必須アイテムを集めることになりました。
まずは白木馬からベースです。
右舷弾幕(ry
缶詰300・銅魚110ほどで、ベース43個。G精錬に必要なのは、124個。
……遠いですね、ご主人様。
とおか「まぁ、今日はダシ出たから」
これが魚。
これが魚ダシですか。初めて見ました。
とおか「出たの1個ずつだし、服もらえるまではいかないっていうのは変わりないけどね」
そうですねぇ……。
次のメンテでの改修で、どれくらい変わるか次第でしょうか。
あんまり期待はしない方がいいでしょうけどね。

# えこ。『カ、カボ部屋でカボを乱獲して7つづつ取れたた。このペースで行けば1年半以内には・・・(杖:人として問題のあるやり方をとってそんなにかかるのか・・・』

# とおか『7個! すごいですねー。やっぱり狩る数が多いと違いますね。
他の人がいなければ問題ないですよー。がんがんいきましょー^^』

2005-06-15 23:59

ダシはいずこ?

こんにちは、水大根です。
グァンムからは鶏ダシしか出なかったので、今日はアレフに行ってみました。
びぃぃぃぃむっ。
缶詰300・銅魚120ほど消費狩りして、装備品・宝石なし。
ダシは魚どころか、鶏も出ませんでした。
バイルごとに出やすさが違うのか、ご主人様の運の問題なのかはわかりませんけど、
いずれにせよクエスト成就にはほど遠いですね。
とおか「……そういえば、どこで受けるんだろ。クエスト」
……そういえば調べてもいませんでしたね。
それくらい、やる気が出ない話ということでしょうか。
もう少し可能性が見えれば、別なんでしょうけどね。
2005-06-14 23:59

料理って大変。

こんにちは、水大根です。
今日は何も考えずに、グァンムに行ってきました。
ぐぁんむー♪
しばらく狩りして、出たのは……
いくつ集めればいいのかな。
ああ、そういえば今日のメンテで追加されたクエストがありましたね。
とおか「これ、どうしろって?」
まずこの鶏ダシ10個と魚ダシ5個で王宮定食1個。
この王宮定食を20個集めると、高級王宮定食になるそうですよ。
とおか「……服もらえるの、いつ?」
高給定食15個らしい、というところまでしかわかりません。
とおか「……今日の狩りで、鶏ダシ2個出ただけなんだけど」
そのペースだと王宮定食1つに5日くらいですかね。
それを20個だから5x20で100日。さらに高級はそれが15個だから、1,500日?
とおか「……イベント期間終わりそうになったら、露店かな」
……それがいいと思います。

# えこ。『うわー!とおかさんでも2個くらいなの?えこ、高レベルの狩り場に行くともっと出ると思ってたんだけど・・・全然だめそうね。露天売りのほうは一つ100万とか付いてたって。えこ、全財産出しても2個しか買えないのですがっ><あうー欲しいのにー!』

# とおか『バイルの強さは関係ないみたい。低い方が出る、っていう噂もあるし。
それでもみんなが絶望するくらい、出る数少ないみたいです。
期間中に何か変更があるのを祈ってます><』

2005-06-13 23:59

母。

こんにちは、水大根です。
今日は少女に食べさせる、お母さんの心を補充に行ってきました。
いくらなんでもいぢめですね。
狩り中は通りかかる人もいませんでした。
クマはレベルのわりにHPが高いから、みなさん狙いにこないのでしょうか……。

時間も短かったので、心は30ほど増えただけでした。
とおか「真心は80以上増えたけどね……」
もう少し心の比率、高くなるといいですねぇ。
とおか「……宝石の比率上げてほしいな」
……それはさすがに無理かと……。

ちなみにこのあと、魅夜さんがお友達とヘルカスPTDに行ってきたそうです。
何やら大変だったそうで……?
魅夜「インキュさんたち20人近くに追われました」
…………よく生きてらっしゃいますね。さすがは感覚極振り……。
ご主人様、回避OPつき装備集めるってどうですか?
とおか「……基本的に防御がまず低すぎだと思う」
……ごもっともです。
2005-06-12 11:36

にゃんにゃんぴっぴ♪

こんにちは、水大根です。
今日は赤ちゃんがようやく進化のときを迎えたので、
例によって魅夜さんにアイテム収集を手伝ってもらっての進化です。
サボテンが罠?
とおか「……あれ?」
両親の思いやり、花、呼吸に必要なもの、妖精から得られるもの、金と銀、月と太陽。
……間違ってはいませんよね。
サボテンが罠? ということで再挑戦です。
今度は成功。
やっぱりサボテンが地雷ですか。とすると、花は雪月花だけですかね?
お嬢さんにするときに同じことしないよう、ちゃんと憶えておかないといけませんね。

さて今日の狩りは猫さまです。目的は例によってG装備とルビー。
ボスは痛いのでこちらで。
成果は……もう言うまでもないかもしれませんが、何もなしです。
攻撃の下がる熱血剣みたいな、即店売りは出ましたけど。
とおか「お土産はできたからいいもんっ」
ああ、そういえばカオス書が2つ出ましたっけね。
……時間と手間の無駄にならないことを、祈りましょうか。
とおか「……そぉね」
2005-06-11 23:59

Gの道は一日にしてならず。

こんにちは、水大根です。
昨日は露店でG精錬の補助を無事購入できました。
これで補助は3つ、残りポイントは13。
そんなわけで、今日は+5で13PになるG装備を求めてブンブンです。
倒せども倒せども……
金靴Gあたりで足りるのですが、これがまたまったく出る気配もなく。
出た芸人スーツはろくなOPがつかず、宝石・属性石いずれも出ず。
やっとご主人様のいつものドロップ運に戻った感がありますね。
とおか「むー……」
……あ。えーと、でも前よりはよくなってますよね。装備も合計3つ出たし!
この際、OPは別にして──ですけど。
2005-06-10 23:59

通りすがり。

こんにちは、水大根です。
今日は後々の進化のためにと、ナマズ狩りです。
…………と移動を開始したところで。
鏡実装まだー?
ダチョウが何匹もからんできたので、予定を変更。
人がいないのをいいことに、ダチョウ狩りに移行です。
レベル差があるとはいっても、被ダメは100前後なんですけどね。

で、今日の成果はこちら。
ルビーはいずこ。
今日も水晶2個ですか。調子いいですね、ご主人様♪
とおか「今日もルビーなし、装備はOPないと同じくらいだけどね……」
今度、露店立てて資金にしましょう。4つで1Mにはなりますよ!
……今のルビーの時価は3M前後みたいですけどね。
2005-06-09 23:59

まだ痛い。

こんにちは、水大根です。
今日は時間があまりないので、POT消費の早そうなハイニクシです。
その鎌いつになったらくれるの?
ゲージたまるまで+12連と、なかなか厳しいお相手。
しかも被ダメは200前後ですから、黒字狩りには少し厳しいですね。
もっとも今日は水晶が2つも出たから、間違いなく黒字ですけど。
とおか「水晶は露店行きだし、ドロップはこんなのだけどね……」
いっそ-10とかつけば笑いのネタにもなるのだけれど。
まぁ、収集品よりは高く売れるじゃないですか。
出ないよりマシだと思いましょう。……マシです、きっと。
2005-06-08 22:07

ドジョウは2匹いないもの。

こんにちは、水大根です。
今日は昨日の運よ再び、とグァンムに再挑戦です。
大きな鎌。
通りすがりの僧侶さんに辻ディバインをいただいて、まったりと狩り。
攻撃+113って、すごい数値ですよね。与ダメが約2倍まで跳ね上がりました。
本当に感謝です。ありがとうございました。

さて今日の戦果は……
3つも出はしたけれど。
…………。
これ、売れますかね?
とおか「……無理だと思う」
……ですよねぇ……。

# 久遠寺遥歌『 僕、司祭靴履きっぱなしでしたので、買い取らせていただきますよ。あわせて履いてみたいんですよねぇ、胴があと2歳上ですが……。

2005-06-07 21:50

素敵な一日。

こんにちは、水大根です。
今日からまた育児生活に入りました。早く育つといいですね。
そんなわけで狩り場のランクをぐっと落として、グァンムです。
アップデートまだー?
さすがに赤ちゃんだと被ダメも一気に上がります。
ゲージたまるまで+7連で落ちるから、狩り相手としては悪くないですけどね。
しばらく叩いて……
レベル84です♪
おめでとーございます、ご主人様♪
とおか「レベルアップひさしぶりー。これでメイド書でも出ればいいんだけどね」
ぜーたくですよ。ひさしぶりに狩りでルビー出たし、唯一出た装備品もこれだし。
やっと露店で売れそうな感じ。
快挙ですよ、快挙。まるでご主人様とは思えないくらい……
とおか「…………」
…………。
……。
ごめんなさい。
とおか「素直でよろしい」
……これが普通って言えるくらい、この運勢が続くといいですね……。
とおか「……そうね」

# えこ。『わあああい!今日は突然やってきてFL登録しちゃってありがとうでした^^
みみが違うだけでおんなじ格好なんですねー。おどろいたた^^
これからもよろしくるる^^』

# とおか『こちらこそ見つけてくれてありがとー^^
狩りしてないときはいつもあの装備です。ふふ。
今後もよろしくですー』

2005-06-06 22:21

G装備は遠く。

こんにちは、水大根です。
今日はG精錬の補助のため、ディバインGを求めてデュラハン狩りです。
といっても完全体は痛くてキツいので、体ですが。
バルキリーとなら狩れる。
途中で初対面の方に辻PTに誘われて、ひさしぶりのPT狩り。
各自でまったり叩きつつおしゃべりっていうのもいいですね。
とおか「ドロップはこんなだったけどね……」
NPC即売り。
ま、まぁ、出ただけいいじゃないですか。
2つも出るなんて、ご主人様にとっては快挙……
とおか「…………」
……何でもないです。
つ、次はルビーとか出るといいですねっ。

# 天羽央樹『昨日はお疲れ様でした。
こっちなんて、手紙は出たけど装備品はありませんでしたよー。
G装備、拾えるといいですねぇ。』

# とおか『お疲れー。やっぱり運・不運はころころ入れ替わるよね。うん。
G装備は……赤ちゃん育つまでもうここには来られないから、いつになることやら(^^;
頑張りまーす』

2005-06-05 11:17

無心。

こんにちは、水大根です。
今日は魅夜さんのスーパーカン太のために、月のかけら集めです。
5次は強い。
新規紹介キャンペーンでもらった卵はいったん預けておいて、
今日は試しに長女のノーマルバルキリー+9と狩りです。
さすがにノーマルとはいえ、お嬢さん+9に比べれば格段に強いですね。
おかげで同じPOT消費で今までの2倍近い収集品をゲットです。
期待のルビーは、残念ながら出ませんでしたけど。
とおか「そ、装備は出たもん!」
しかもこんなのが。
……実はアレフも落としたんですね。
とおか「……でもこれ使うまで、遠いなぁ」
まぁ、そうですけど。
欲しくなってから狩りしても、きっとまた出ないでしょうし。
とおか「むー」
あー、えっと……は、早く進化までいけるといいですねっ。
2005-06-03 23:43

再挑戦!

こんにちは、水大根です。
まさかの進化失敗からようやく立ち直り、今日は進化の日です。
レシピは前回とは違う、でも戦乙女の成功例の一つ。
ただの運だとわかってはいても、げんかつぎに夜を待っていざ進化!
さすがに成功ですよ。
今回は無事成功しました。やっぱり白雪姫が罠だったみたいですね。
さて成果は……
やっぱり。
ま、予想通りといえばそうですね。
とおか「……また、里親捜さなきゃ」
先日大量に卵が放出されたところですし、難しいと思いますよ。
そろそろ諦めた方がいいんじゃありませんか?
とおか「次で最後だから、これでダメなら諦める」
……戦乙女になってくれるといいですね。無理でしょうけど(ぼそ

# より=『戦乙女がんばー ( ・ω・)/
私はもうスパカンで妥協…。』

# とおか『頑張りますー。今度こそ! 最後だし!
スパカンは可愛いですよね。ヤツの台詞回しは反則です!』

2005-06-02 22:37

出ないものは出ない。

こんにちは、水大根です。
今日はいろいろありました。ざっと箇条書きでいきます。

寝釣りで昨日に引き続きルビーが釣れた!
→ +6精錬に成功するも、ダイヤに失敗して+3へ。

お嬢さんが再び進化のときを迎えた!
→ 木馬杖求めて貫禄勇者を叩くも、めぼしいドロップなし。
出たのはカシムとファルシオン orz

ご主人様より運がいいかもしれない、魅夜さんに星靴ゲットお願いだ!
→ 誘惑300まで狩りしても、出たのはこれ1つっきり。
どうしても誘惑したいらしい。

…………。
えーと。
地道に、地道に、アリーナで結晶稼いで売り払って、
その資金でどうにかするのが賢いんじゃないでしょうか。
とおか「……それ、経験値はなっかなか増えないのよね」
ああ、そういえば。
……運の良さって、大事ですね。

# えこ。『えこもルビー取れたたーw
ドロップ率が変わったって聞くけどどうなのかな?』

# とおか『こちらはずっと出ないですよー。 <ルビー
確かにGW前もそんなに景気よく落ちてはなかったですけど(^^;
悪くなったような気はしますね。うーん。』

2005-06-01 22:24

再育児の旅。

こんにちは、水大根です。
進化に失敗してアイテムがごっそりなくなったので、今日はアイテム集めです。
まずは星靴を求めて、落とすという噂のドリルへ。
くるるんるん。
缶詰300消費するまでで、収穫なし。
とおか「……ほんとは落とさないんじゃないの?」
……少なくとも、ご主人様とは相性悪そうですね。

というわけで、実績のあるサローアさんへ。
下乳妖精さん。
今度は手持ちの銅魚がなくなるまでの狩りです。
靴その1。
さすがは靴フェチさんです。目的のものとは違いますけどね。
靴その2。
装備が出るのはいいですけど、欲しいのはこれじゃないですね。
靴その3。
…………。
とおか「……露店、行こっかな」
……その方がよさそうですね。
せっかく釣りで2つ手に入れたルビー、どっちも精錬に失敗したときから、
うすうすと嫌な予感はしていたんですが。
……いつかは運勢、上向きになるといいですね。
+MORE

最近のコメント

2008-04-17 04:51
2008-04-12 00:42
2008-04-09 21:37
2008-03-24 00:49
2008-03-19 13:22
2007-11-16 03:02
2007-09-21 20:22
+MORE

アーカイブ

+MORE

公式ダイレクトリンク

