大根。

水大根より愛を込めて


はじめての方

プレイガイド

システムガイド

ゲームデータ
 

日記

-------- --:--


2005-08-31 23:59

他人のためなら。

こんにちは、水大根です。
お友達のもにゅさんのコウモリ卵さんが進化だというので、今日は材料集めに行ってきました。
ひさしぶりの猫山。
まずは熱血剣を求めて猫山へ。
誰もいないのをいいことにさくさく狩っていると、案外あっさり出ました。
その勢いで、他の熱血を求めて今度はデュラハンの体です。
成果は……
自分のことじゃないといいのかな。
熱血短剣もあっさりと。
……自分で使う装備じゃないのは、あっさり出ますね。
とおか「る、ルビーは出たもん!」
あ、そうでしたね。しかも精錬も成功しましたし。
このまま+7までいってくれればいいんですが……。
2005-08-30 23:39

ランクダウン。

こんにちは、水大根です。
勇者量産計画より、まずは手持ちの勇者を覚醒にしておくことにしました。
そんなわけでバルキリーの代わりに勇者をお供に狩りです。
まだペナルティはこないけれど。
ぐっとランクを落としてハイニクシまできたこともあり、楽は楽ですね。
で、成果ですが……。
なんと、ダイヤが出ました! ひさしぶりですねー、ご主人様♪
とおか「ルビー在庫なしでダイヤは、ちょっとね……」
確かに怖いですね……。
ルビーが溜まるまで、なんとか銀行に押し込んでおきましょうか。
溜まる日が来るのかわかりませんが。
2005-08-29 23:48

とある進化祭りの一日。

こんにちは、水大根です。
今日はちょっと時間がありませんので、昨日の夜にやった進化祭りのお話です。
覚醒ムムをずらっと揃えて、いざ進化、進化、進化!
ムムたん16匹大行進。
何度か失敗を交えつつ、全てのムムを進化させ終えたときには……
い、一応レアもいる!
1/4がレア進化だと思えば、まずまずでしょうか。
でも勇者になる確率は、今回は1/8でした。
この比率を維持して勇者から緑精が同じだとすると、勇者8匹は作らないと緑精には期待できないということでしょうか……。
とおか「……これ、あと何回繰り返すわけ?」
最低でもあと3回はやっておかないと、ってなりますね……。
……とりあえず、たくさんの大王様をどうにかする方法を考えましょうか。

# シュージ『何はともあれ、勇者ムムおめでとー♪』

# たかせ『赤ちゃんムムずらーり。壮絶、ね。
そうそうお目にかかれない図、だわ。
かわムムと勇者ムム、おめでとう。
私は、琥珀たん敗北…うう、また赤ちゃんかぼちゃつくらないと、ね。
が、がんばる。』

# えこ。『うーわっ、壮観ね。大王は釣りえさに…
今日初めてGMオーブを餌に使ってみたけどいい感じね。トリタマがすくすくと育つる。
今までGMオーブも釣り餌にしてて損したた。』

# とおか『みんなありがとー^^

たかせちゃん>
琥珀頑張れっ。いつかはできるよ、きっと!
いつかはわかんないけどね……。

えこさん>
とりあえず大王様は3匹ほどドナドナされていきました。先は長い!
オーブ、ほんと餌として優秀だよねー。もうちょっと期間延長しないかな(^^;』

2005-08-28 13:22

快挙。

こんにちは、水大根です。
今日は前回の戦績を評価して、キンバラへ。防御低くて嬉しいんですよね。
何が出るかな♪
で、収穫ですが……何とルビー2個!
これは快挙ですよ、ご主人様! ひさしぶりですね、一回の狩りでこんなに。
とおか「1個は精錬失敗したけどね……。片方成功しただけでもよかったわー」
ですね。これだけ出ると、次はしばらく出ないんじゃないかって気にもなりますが……。
ま、まぁ、ソウル胴も無事+6になりましたし。
次はいい脚をどうにかして手に入れたいですね。

# きく『キンバラの旦那にはうちもよくお世話になりました(`・ω・´)』

2005-08-27 16:11

初めての高レベルG装備。

こんにちは、水大根です。
今日は天羽さんのフクロウさんの進化のため、星胴を求めてスクラップンに行ってきました。
PT狩りっていいね。
海賊の魂180ほどまで狩りして、星は残念ながら出ませんでした。
しかしそんながっかり感を吹き飛ばすように、何と恵み靴Gが出ました!
こんな高レベルのG装備をドロップで手に入れたのは初めてです。
出るものなんですねぇ、こういうの……。
とおか「OPなかったし、サイコロで負けたから手に入らなかったけどね……」
ま、まぁ、出るってことが証明されただけでも大きいですよね。
いつかは出ますよ、きっと!
とおか「……サイコロでいい目出す練習した方が賢い気がするわ」
……練習で出せるようになるなら、そうかもしれませんね。

ちなみにそのあとGSにも行ったものの、結局星胴は出ず。
チャットで買い取りして無事進化できたそうです。よかったですね。
次は博士さんの餌集めにいきましょうか。何を要求するのか知りませんが。

# 天羽央樹『おかげさまで進化成功しましたー♪
博士の要求餌、調べたけど一人でも余裕で集められるものか、
たこ殴りもつらいものの2択です。どうしましょう(笑)
風の気持ち、夢袋、マリガリの羽毛……てゆーか、霊魂大剣を要求するのは勘弁してください。』

# とおか『マリガリ……。ごめん無理ー(^^;
博士、要求餌の種類少ないねー。ちょっとびっくり。
スパカンなんてすっごい量なのに……。ずるいー(ぇ
霊魂は……ひどいね(笑』

2005-08-26 23:59

ひさしぶりに大漁。

こんにちは、水大根です。
今日は最近行っていないところということで、キンバラに行ってきました。
7連で高確率。楽になったものです。
爪80くらいまでに、ルビー1つと装備品3つ。なかなかの大漁ですね。
装備品はどれもOPがいまいちで売れませんが、ルビーが出たのは大きいです。
やっと精錬成功しましたしね!
とおか「+5までにもう4つ。あと1個で+6になってくれればいいんだけどね」
そうですね……。
まぁそれよりはまず、ルビーをちゃんと手に入れることでしょうけど。
2005-08-25 21:45

二度めはない。

こんにちは、水大根です。
昨日ルビーが出たのをいいことに、今日もデュラハンに行ってきました。
毎回出るなんてことがあるはずもなく。
収穫は星楯1つだけ。当然のようにルビーはありませんでした。
その星楯もOPはありませんでしたから、大した金額にはならなそうです。
まぁ、これだけで黒字だと思えば悪くはないですね。
とおか「ま、ドロップは最初から期待してないし」
……期待できるようになりたいものですね。
とおか「……うん」
2005-08-24 22:48

遺跡の怪物。

こんにちは、水大根です。
今日はお友達の花蓮さんが、騎士カオス書用に涙が欲しいとのことで、デュラハンに行ってきました。
涙涙の格闘劇。
みんなで合わせて涙120個ということで、なかなか大変でした。
それでも僧侶さんの支援があったおかげで、POTもそれほど減りませんでしたけどね。
ルビーが出て精錬も成功で、今回は大収穫でした。
とおか「釣れたルビーは失敗したけどね……」
70%のわりに、案外失敗しますよね……。
2005-08-23 22:52

宝石のない世界。

こんにちは、水大根です。
今日からまた更新していきますので、みなさまよろしくお願いいたします。

さて今日はお友達のシュージくんが「タカの羽毛が欲しい」というので、一緒にケーンです。
ルビーくれないのよね、彼。
途中でもにゅさんとも合流して、しばらく狩り。
期待していたダラハが出たのはよかったのですが……OPはやっぱりダメでしたね。
とおか「マイナスつかなかっただけマシかな……」
まぁ、そうですよね。
今日はレベル上がっただけで満足しておくのがいいと思います。はい。

# えこ。『わーいおかえこ~♪っていっても昨日会ったような気がするけどねwお休みしてる人はまだいるんだけど人は多いねぇ・・・エリムをレイウークから出ると画面が止まりますよ。』

2005-08-17 23:59

一時休止のお知らせ。

こんにちは、水大根です。
明日より1週間ほど、外出のために更新が止まります。
来てくださってるみなさまには申し訳ありませんが、ご諒承くださいませ。
次の更新は、おそらくメンテ後になると思います。

さて本日の狩りですが。
ようやくG精錬が見えたので、材料集めにナマズです。
しかし何も出ないったら。
泡144まで狩りして、装備・宝石その他何もなし。いつもどおりですね……。
とおか「いいの! 目的は泡なんだから!」
まぁ、そういうことにしておきましょう。

そして……
成功!
G精錬は無事成功でした!
今回は100%ではなかった(といっても99.66%ですが)ので、ちょっとだけ不安があったのは秘密です。
ともあれ、これでやっとソウルが2つ。あとは脚だけです。
いいOPつきの脚、早く手に入るといいですね。

# きく『おー、おっとさーん♪
100%じゃないとすっげー不安だよねw
ソウル脚、防御20回避1?だったかのが余ってるよー
速度付いてないけど、これで良かったら貢いじゃうよb』

# より=『1つ質問なのですが、成功率を90%くらいにするのに
補助材ってどのくらい必要なんでしょ?
最近、G精錬に興味があったりします。
( ・ω・)

# とおか『帰ってきましたー。今晩から更新予定です。

きくさん>
ありがとーです(^^)
脚は……防御20だとやっぱり攻撃速度欲しいので遠慮しておきます。
25だと諦めもつくんだけど……。やっぱ速度欲しい。くぅ。

よりさん>
今回のソウル胴レベルだと、レベル57以上のG+6装備4つで100%超えます。
なので、それより下のレベルの装備品、もしくは精錬度合いが低いものならじわじわ成功率下がりますよー』

2005-08-16 21:43

何もないメンテ。

こんにちは、水大根です。
今日はメンテ日でしたが、何もない一日でした。
槌が入っていることもなく、オークションに当たるはずもなく、アップデートがあったわけでもなく。
実にいつもどおりの一日ですね。
とおか「釣りが1セットやれなかった方が痛いかな」
そうですね。貴重な収入減ですし……。

さてそんな今日は、釣りが少ない分POTも少ないため、さらっと短時間の狩りでした。
ターゲットはデュラハンです。
突き抜けてます。やばやば。
収穫は、売り物にならない誘惑帽子が1つだけ。
やっぱり相変わらずの一日でしたね……。

# きく『あのハンマー?いーよね・・・
かなり欲しかったぞコンニャローヽ(`Д´)ノ』

# とおか『いいよねー。武器としては性能微妙だけど(笑)
DoCoMoずるいー!』

2005-08-15 15:12

続かない。

こんにちは、水大根です。
そろそろG装備もと期待しつつ、今日もさっきゅんです。
そう簡単にコトは進まない。
黄色いリボンにしてみたところ、1?2発早く倒せるようになった感はありますね。
ドロップはというと、G装備どころか宝石もなければノーマルも1つだけ、しかもOPなしでしたが……。
とおか「しかも回線切れてデスペナでごっそり減ったけどね……」
……アイテム出ないより、気力なくなりますね……。
2005-08-13 13:59

タコ殴りって素敵です。

こんにちは、水大根です。
今日は例によってさっきゅんを叩いて売れない装備品をもらった後、お友達とスクラップンに行ってきました。
殴り殴られ。
収穫は誘惑スーツx2、匠x1と、みなさんの望みとはきっちりずれたものでしたが。
とおか「狙ったのが出れば苦労しないよね……」
まったくもってその通りですね……。
サイコロで勝って、速度OPつきのをもらえただけで満足ということで。
次に期待しましょう。

# もにゅにゅ『私の与ダメが殴り魔より低いのは秘密(´・ω・`)』

# とおか『ペットの差が大きいからねー。
5次+9まで育ててヘルカスいこー。
オーブでがりがり育てられる今がチャンスだよー。ふふ』

2005-08-12 23:59

出ることが重要。

こんにちは、水大根です。
今日は前回の狩りの成果を尊重して、もう一度さっきゅんです。
今日は何が出るのかな。
今日の成果はこちら。
やっと出ましたルビー!
武器は結局ろくなOPが付きませんでしたが、ルビーが出たのは大きいですね。
とおか「精錬も成功したしね。ルビーは、だけど……」
最後はやっぱりこんなオチ。
……ダイヤ、成功率低いですよね。
使ったルビー、回収するまでに何日かかるんでしょう……。
2005-08-11 22:41

寂しいヘルカス。

こんにちは、水大根です。
今日は魅夜さんがヘルカスのお誘いを受けたので、ご主人様はお休みです。
メイドさんどこー?
で、どうでした?
魅夜「今日はメイドさんも宝石も出ませんでした。武器が一つだけですね」
あらら。長くいたわりには出が悪かったですね……。
まぁ、そんな日もありますよね。次に期待しましょう。
2005-08-10 23:59

フィーバータイム。

こんにちは、水大根です。
今日はヘルカスに行ってきました。
ターゲットはサキュです。もちろん目標はフランG!
狙ってでれば苦労しない。
で、収穫はこちら。
でもドロップは悪くない。
目標のGこそ出ませんでしたが、これだけ装備がでれば充分ですね。
とおか「ろくなOPつかなかったけどね……」
く、黒字だってことが重要ですよ!
……明日は何か出ることを期待しましょうか。
2005-08-09 23:59

タコ殴りの力。

こんにちは、水大根です。
今日は潜るなりアメマイト狩りに誘われました。
みんなで殴れば怖くない!
さすがにこれだけの人数で叩くと早いですね。
とおか「密集しすぎてわけわかんないけどねー」
支援職だったら大変だったかもしれませんね。
ちなみにOPがいまいちの装備品とルビーが出ましたが、サイコロで負けたのでゲットならずでした。
次はサイコロ、頑張りましょうね、ご主人様。
2005-08-08 23:59

メイド装備は出たけれど。

こんにちは、水大根です。
今日は魅夜さんがお友達とヘルカスに潜っていたので、ご主人様はお休みです。
で、そのヘルカスではメイド靴が出ました。
とはいえ、もう靴はみなさん持っていたので、もっていなかった人に渡して終了です。
コンプリートはなかなか遠いですね。

さてこれだけでは何なので、ご主人様の今日の唯一の活動を。
進化進化進化ー!
ムム計画、順調に進行中です。覚醒ムムは6匹になりました。
まだ覚醒祭りには遠いですが……。
勇者さんは何匹できるでしょうね。

# 久遠寺遥歌『中の人が故障中のため狩りに出なかったのに、靴をいただきました。ありがとうございます。
てことで、今後は馬車猫のように働く所存であります>僧侶』

# きく『遅くなったけど、魂ありがとーヽ(´ー`)ノ
でもただいま騎士娘に浮気ちぅ><』

# とおか『遥歌くん>
働けー♪(笑)

きくさん>
いえいえー。銀魚焼きいただきましたし^^
やったことのない職、楽しいですよねー。
そのうちやってみようかな……』

2005-08-07 16:10

ルビー! ルビー!

こんにちは、水大根です。
今日の一枚はまずこちら。
GMきたー。
偶然にもGMさんを見つけてしまいました。
ペットのぴよが可愛いですね。

さて今日は、普段行かないところをということでティアーラです。
綺麗な数字。
さすがに16レベルも下だといじめもいいところですが……。
上の方を狩っても何も出ない以上、下に行ってみるしかないかなということで。
誰もいませんでしたしね。
で、収穫は……とうとう来ました、ルビー!
1つだけですが、ひさしぶりですね、ドロップで出たのは。
とおか「ほんと、いつ以来だろ……」
……探すと気が滅入りそうなのでやめましょうね、ご主人様。

そのあと、お友達のくりすさんとTNTへ行ってきました。
支援万歳!
二人でタコ殴りだったので、だいたい12連2回入れたあたりで倒せます。
これなら充分狩りになりますね。
とおか「エメメと合わせて4?5体来たときにはどうしようかと思ったけどね……」
死者が出なくて何よりです……。僧侶さんは堅いですね。

# くりすてぃーな『TNTたこ殴り、楽しかったねー。
エメメとTNTはとおかさんの方が気に入ったみたいで、こっちにはなかなか向いてくれなかったです。
むぅ。
なにはともあれ、とおかさんが無事でよかったです。』

# とおか『ほんと、一回狙われたらなかなかねー(^^;
ま、こっちはずっと12連撃ちこんでたしね。
回復とか補助とか、いろいろ助かったー。
また今度いこーね^^』

2005-08-06 23:59

涼みに。

こんにちは、水大根です。
すっかり遅くなってしまいましたが、6日分の内容を……。

さて狩り場は、涼を求めて雪女です。
最近暑いですからね……。
ごめんなさい、あなたが悪いわけじゃないんです……。
昨日の狩りで、きくさんが「手紙処理面倒」と言っていたのを思い出して、魂集めの狩りでした。
いただいた銀魚焼きをかじりつつ、魂20個まで狩りして終了。
そのままお届けしてきました。
とおか「鑑定までしてもらっちゃった。ありがとでしたー^^」
こういう目的のある狩りはいいですね、やる気が出て。
出る可能性に期待できないG装備求めるより、よっぽど……。
とおか「宝石もね……」
……出ませんね、ほんとに。
2005-08-05 23:36

偶然、ばったり。

こんにちは、水大根です。
今日は露店で暗黒剣Gを購入できたので、さっそく突っ込むルビーを求めてデュラハンです。
今日は何が出るのかな。
しばらく狩りをしていたら、偶然にもきくさんのとこの鍛冶師さんとばったり。
こういう偶然も、たまにはあるんですね。せっかくなので、一緒に少し狩りしました。
狩ってないじゃん! とか言わないように。
今日は珍しく、装備品が3つも出ました。
とおか「OPなしが2つと、防御-10が1つだけどね……」
ま、まぁ。NPC売りでも、釣り餌代金とワープ代にはなったじゃないですか。

ちなみにうめさんからは銀魚焼き300と、2つ出たからとルビーを1ついただきました。
ほんとに感謝感謝です。ご主人様は宝石なんて出やしませんでしたからね……。
とおか「……だから、釣るものだってば。宝石は」
……そんなこと言ってるから、せっかくもらったルビーの精錬、失敗するんですよ……。
とおか「……むー」
…………。
と、とりあえず、今晩も釣り、頑張りましょうか。

# きく『せっかくのレイドンこんぼ撮り損なったですorz
そしてうちのルビーも電子の海に消えてなくなったのは内緒だ!』

# とおか『精錬なんてそんなもんですよね……。
また今度狩り行きましょ-^^』

2005-08-04 22:07

支援があれば。

こんにちは、水大根です。
今日はお友達のユーナイアさんと一緒に、アレフダンジョンへ行ってきました。
何かくださいよ。お願いだから。
プロテクトと激励をもらって、ひたすら殴り。
12連2回で確殺なので、悪くないですね。
とおか「ドロップがもう少し美味しければね……」
……確かに、金とか落とされても泣けますよね。

無事レベルも上がったので、帰りしなにTNTにもチャレンジしてきました。
T・N・T! T・N・T!
被ダメは300弱ですが、与ダメもこの通り。
12連のラストでこれですから、それまでは推して知るべし、です。
さすがにここは、もう少し攻撃力が上がらないとキツいですね……。
とおか「白石欲しいなぁ」
……ルビーですら出ないのに、属性石なんて……。
とおか「…………」
……何でもないです。
2005-08-03 23:19

泡泡。

こんにちは、水大根です。
今日はお友達と一緒に、泡龍へ行ってきました。
毒さえなければ……。
目的は例によってG装備ですが……まぁ、出ませんね。
自力ドロップは、考えない方がいいですね。きっと。
とおか「うん。もう、諦めてるからね……」
装備品は、NPC売り確定の恵みと誘惑。恵みは支援のお礼に差し上げました。
支援があれば、ここでも楽に狩れますからね。
さて明日はどこに行きましょうか……。

# くりすてぃーな『昨日は一緒に来てくれてありがとうー。
なんか久しぶりに支援したよ。
ずっと一人で叩いてたから。
恵みの胴、ありがとう。
また、聖水代に使わせてもらうねー。』

# とおか『支援ありがとーでした♪
一人で叩いてると飽きるよね(^^;
また今度、みんなでどこかいこーねー』

2005-08-02 22:05

気分転換にはちょっと。

こんにちは、水大根です。
今日は気分転換に、狩り場を変えてみました。
GS! GS!
というわけで、クレメンツはジェネラルスコールです。
しかし被ダメは見ての通り、与ダメは12連2回で足りません。
命中は足りていますけど、これではさすがに赤字もいいところですね。
収穫はといえば、取り巻きから出た骨剣士の剣+1(OPなし)のみでしたし。
とおか「ま、一応格上だしね……」
そういうことにしておきましょうか……。
明日はまた他のところを捜しましょうかね。

# えこ。『あー。えこも戦いに行ったたー。
コイン部屋の前哨にしようかと叩いてみてダメとおったから倒すまでやってみたんだけど・・・銀魚焼き40個くらい食べたなぁ・・・
うーん。えこってバランス悪いのかしら・・・?』

# とおか『メイドだと、ただでさえ薄い防御がますます薄いしね……。
殴り魔はそこそこ攻撃力がある分、防御とのバランスはどうしてもね。
もうこれは殴り魔全体の問題です(笑)』

2005-08-01 22:15

ひさびさの装備品は……。

こんにちは、水大根です。
いい加減飽きてきてはいるものの、他にいい狩り場もなく。今日もキンバラです。
Gおくれよ、G。
毒の爪100ほどまで狩りをして、ひさしぶりに装備品が出ました。
露店に出すのもかったるいくらいに。
出ても嬉しくないですね、これくらいでは……。
とおか「宝石も出ないしね……」
毎日の狩っている量が多くないとはいえ、本当にG装備は出るんでしょうか。
諦めて他の狩り場を探す、頃合いなのかもしれませんが……。
+MORE

最近のコメント

2008-04-17 04:51
2008-04-12 00:42
2008-04-09 21:37
2008-03-24 00:49
2008-03-19 13:22
2007-11-16 03:02
2007-09-21 20:22
+MORE

アーカイブ

+MORE

公式ダイレクトリンク

