大根。

水大根より愛を込めて


はじめての方

プレイガイド

システムガイド

ゲームデータ
 

日記

-------- --:--


2005-09-30 22:07

相性悪い?

こんにちは、水大根です。
今日は懲りずに雪女さんです。
これだけ何も出ないのも珍しい?
そろそろ白石とまでは言わなくても、ルビーくらいは出てもいいんじゃないでしょうか?
と言いたいところですが……まぁ、ご主人様の運ですから。
とおか「装備は出たもんっ」
OPろくにつかなくて売れもしない剣豪ですけどね……。
ほんと、そろそろ何か出てくれませんかねぇ。
2005-09-29 23:59

出ましたよルビー。

こんにちは、水大根です。
今日は狩りに行く時間もあまり取れなかったので、消費の早いソーラに行ってきました。
みるみる缶詰が減りますね。
成果はこちら。
ルビーきたーっ。
この短時間で、ルビーと水晶。珍しくいい引きでしたね、ご主人様。
とおか「精錬も成功したしね。水晶はもうだぶつきすぎだけど」
いつもこうだと、ほんとにいいんですが。
ちなみに今回の釣りは、ミミズ500ほどでチューリップ1・新装備なしとさんざんでした。
どこかにしわ寄せが来るものですね……。

# えこ。『あやや、おめでとー^^えこは山賊の靴なら釣れるけどサンバテールは釣ったことがないるる。とーかたんもはやく釣れるといいねっ!とーかたんならそろそろドラヒレレベルかもしれませんけど^^』

# とおか『ありがとー^^
山賊の靴、まだ1つも出てないから、ファッションようにでもキープしときたいのよねー。
水かきはこの前装備できるようになったけど、見た目があれだから……わたしはパスっ(^^;』

2005-09-28 21:47

ひさしぶりのいいもの。

こんにちは、水大根です。
このところさっぱり新装備が釣れずにしょんぼりなご主人様と、今日は雪女に行ってきました。
白石マダー?
目的はもちろん白石ですが、そう簡単に出るわけもなく。
レベルが上がったところで、銅魚もなくなったので撤収しました。
今日は装備品5つとまずまずで、目玉はこちら。
売れそう。でもいくらくらい?(^^;
今回、おそらく初めて雪女さんから結晶をいただいたのですが。
(これまではずっとハイニクシからでした)
こんなにいいOPがついたのは初めてですね。
とおか「前のはクリティカル4とかだったしね……」
ハイニクシは武闘派なんですよ、きっと……。
で、これ。いくらくらいなら買い手つくでしょうね。

# シュージ『僕は結晶の+7精錬に失敗したばかりです。
それ、ほしい……ぱたっ。
ダイヤ、むずかしーねぇ。』

# とおか『ダイヤはもう……イヤってほど失敗してるわー。
やらなくてすむならやりたくないよね、ほんと(^^;
結晶は今度話そー』

2005-09-27 22:35

祭りの準備。

こんにちは、水大根です。
今日はひさしぶりのお友達に逢って、何とネザをタダでもらいました!
ラジエルいいなぁ。
攻撃25の他、命中4もついているのが大きいですね。
ほんとにありがとうございました!
とおか「わたしもラジエル乗ってみたいなぁ……」
……○もまだなのに、気が早いですねご主人様。

さて狩りの方は、覚醒ムムがかなり揃ってきたので、進化アイテムキープのためにクールボーイです。
いい加減格下もいいところだけれど。
炎165までに、氷水晶3つ。まずまずでしょうか……。
以前の残りもありますが、失敗を考えるとある程度溜めておきたいですね。
2005-09-26 21:58

鮫・鮫・鮫!

こんにちは、水大根です。
今日はコミュチャで僧侶さんと逢えたので、支援をもらいつつ鮫に行ってきました。
支援って素敵。
12連2回+αで落ちますが、効率は正直微妙ですね。
ネザに土石入れれば違うのでしょうが……。
やっぱりもう少し攻撃力が欲しいところです。

収穫はというと、宝石の類はありませんでしたが、鮫帽子が出ました!
とおか「レベル足りなくて装備できないけどね」
装備できても、ご主人様は黄色リボンつけてないと攻撃力が……
……まぁ、それはさておき。
今度、お友達に鑑定してもらいましょう。いいOPつくといいですね。

# えこ。『おめでと^^攻速好きのえこもサメ帽子には期待しているのですよーw(杖:あんまり装備してる人、見かけないけどな。』

# とおか『ありがとー^^
防御も速度もあるけど、今はセットボーナスがあるからかなー。
ちなみにOPはささやかにHP・AP2%ずつだけでした。
マイナスつかなかったからよしっ。ってことで(^^;』

2005-09-25 22:20

場所を変えても……

こんにちは、水大根です。
なかなかいいものがでないので、今日は気分転換にソーラに行ってきました。
メテオには集光板がいるそうですので。
1・2・3!
ゲージが溜まるまで叩いてから最速7連で落ちます。痛いですが、それほど悪くはないですね。
とおか「収穫は悪かったけどね……」
……そうですね。収集品のみ、しかも目当ての集光板はほとんどなし。
どこに行けばいいものが手に入るんでしょうね……。
2005-09-24 09:55

さんざんな成果。

こんにちは、水大根です。
寝釣りで出たルビーの精錬に失敗して、朝からやさぐれなご主人様とクルドに行ってきました。
目的はお友達のリディさんのために、いいOPつきの幽霊剣&幽霊楯です。
ひどいいぢめであります。
人がいないのをいいことに、乱獲してきました。
収穫はこちら。
せめてもう少し人並みなOPが欲しかったです。
……一応、幽霊の名はついてますけどね。
あ、もちろんこれは近場にいたゴーストマジシャンからもらったものです。
それにしてもひどいOPもあったものですね……。
とおか「これで攻撃OPもついてたら、まだ殴り魔に売れたんだけどね……」
……このレベルの殴り魔さんって、まだいるんでしょうか。

ともあれ。
1つだけ出たルビーも当然のように精錬失敗したので、なかば自棄的にタイタン様にもご対面してきました。
とおか「当然とか言わない!」
思ったよりは楽に倒せました。
被ダメも大きくて厳しかったですが、何とかなりましたね。
攻撃ペースが速くないのが救いでした。
とおか「これでもう少しいいものが出たら、気も晴れたのにな……」
これですからねぇ……。
嫌がらせですか?
釣りもドロップもそこそこだった分、精錬もOPもぼろぼろでした。
……ある意味嫌がらせですかね、これって……。

# シュージ『わ。そーだったんだー。ありがとー。
幽霊さん、なかなか装備品くれないよねえ。
吸血短剣は、進化アイテムだから、もしかしたら売れる、かも??』

# とおか『くれないねー。でたー! と思ったら超合金盾だったりとか(^^;
もうちょっといいの欲しいなー。
吸血短剣は……NPC売りしちゃった。もったいなかったかなー』

2005-09-23 10:09

今度こそ種集め。

こんにちは、水大根です。
今日はドロップペナのかからない鍛冶師さんで、種を集めにキノコパパを叩いてきました。
成果はこちら。
収集品300まではとても狩れないね。
目的の種は、右下のを含めて全部で4つ。大収穫ですね。
今度からは種が欲しくなったらパパにおねだりしましょう。
とおか「大収穫といえば、これもね」
これはキノコママから。
ああ、そうでした。寄ってきたキノコママを叩いたら、ぽろりと出たんでしたっけね。
こんなところで運を使わなくても、と思ったのは秘密です。
とおか「ま、出るところまでだったし」
そうですね。OPはというと……
防御20とかついてる方が強そうです。
……まぁ、10レベルまでと思えば使えはしますよね。
今から新キャラを育てるか、っていうと、可能性はとっても低いですが。
2005-09-22 23:42

新規開拓。

こんにちは、水大根です。
今日はコミュチャでヒートアレフPTを募集していたので、混ぜてもらってきました。
倒せはするのだけれど。
ゲージが溜まるまで叩いてから5?6連で落ちますから、狩り相手としては悪くはないですね。
問題はレベルのわりに命中が高くて滅多に回避できないことと、思ったよりアクティブでたくさん寄ってくることでしょうか。
とおか「ルビーが出ないこともね」
それはご主人様の運が悪……いやなんでもないです。
支援してくれる僧侶さんがいるなら、スクラップンの方が美味しいですね。
そしてソロなら雪女さんの方がよさそうです。
……微妙ですね。
2005-09-21 21:30

変わらない日常。

こんにちは、水大根です。
雪女さんはどうにも何もくれませんので、デュラハンに行ってきました。
ボスでなければいい感じ。
缶詰・銅魚300を消費するまで狩りして、成果はルビー1つ。
装備品は一つも出ませんでしたが、ルビーが出れば充分ですね。
とおか「精錬が成功してればね……」
…………。
ご主人様、精錬は他の人にお願いした方がいいんじゃ……?
とおか「……SPかからないならいいんだけど」
……次に期待しましょうか……。
2005-09-20 21:52

雪女さんのご趣味。

こんにちは、水大根です。
ネザも装備できるようになりましたし、ネザに入れる属性をと、白石目指して雪女さんです。
ネザ使ってないけど、そこはそれ。
収穫はこちら。
宝石なんて出やしないわけで。
……剣豪、またたくさん出ましたね。
とおか「……ね。たまにはルビーくらいくれてもいいのにな」
他の狩り場に行った方が早そうですけどね……。
2005-09-19 23:59

種はいずこ?

こんにちは、水大根です。
書くのが翌日になってしまいましたが……
例によって種を求めて、戦士ピヨへ行ってきました。
収穫はこちら。
種、どこ?
これだけ狩りして、種は1つだけでした。
種目的で戦士ピヨは、やっぱり能率悪いみたいですね……。
とおか「装備目的でも、いいOPつかないからやっぱり……だけどね」
やっぱり他を捜しましょう、他を……。

ちなみにこのあと、お友達のユーナイアさんから種3つもらいました。
ということで、次からはキノコにいきましょうか……。
2005-09-18 21:48

ネザ活躍。

こんにちは、水大根です。
今日はせっかく装備できるようになったネザに活躍してもらうため、デュラハンに行ってきました。
大きなネザ。
いつものように身体を叩いてゲージを溜めて、完全体をコンボで倒すパターン。
成果はこちら。
ルビー2個!
ルビー2個、装備品2つ。これだけ出れば万々歳ですね、ご主人様っ♪
とおか「ルビーは1個しか成功しないし、装備はろくなOPつかなかったけどね……」
……1個成功させたと思いましょう……。
2005-09-16 23:59

種を求めて。

こんにちは、水大根です。
今日は昨日に引き続き、種を集めに戦士ピヨに行ってきました。
けれど欠け片80ほどまで集めても出ないので、目標変更。木馬です。
いぢめというレベルですらない?
手に入れた収集品、全て合計して150ほどまで狩りしましたが……でませんね、種。
とおか「ほんと、いらないときは出るんだけどなぁ……」
……よくある話、ですけどね。
週末で少しでもゲットできるといいですね。
2005-09-15 21:10

ムム計画第二弾進行中。

こんにちは、水大根です。
密かに進めているムム量産計画のため、今日は種を集めに行きました。
種といえば木馬がよく落としてくれた気がするのですが、お友達のリディさんがクリスタルシールドを欲しがっておられましたので、戦士ピヨです。
成果はこちら。
ずらっと武器ばかり。
ちなみに鋼鉄短剣は、近場にいた勇者ピヨさんからです。
とおか「種、思ったより出なかったなぁ」
結局1つだけでしたからね……。今日は装備に偏ったみたいです。
とおか「偏るなら偏るで、いいOPもつけてくれればいいんだけどね……」
それはご主人様の運では……
……何でもないです。
種、早く集まるといいですね……。

# シュージ『種でなかったかー。残念。
でもリディちゃんが前にいったときは種ばっかりだったんだってー。
今度拾ったらまたあげるね。』

# とおか『わぁい、拾ったらよろしくー。
オーブがあるうちに、できるだけ育てなくっちゃね!』

2005-09-14 23:59

つり橋で1時間。

こんにちは、水大根です。
今日は魅夜さんがメイド産地へ行ってきたので、ご主人様はお休みです。
で、成果のほどはいかがでした?
魅夜「武器が2本だけでした。宝石もなしです」
……ご主人様のドロップ運の悪さが伝染してるんでしょうか。
ともあれ、レベルは無事あがったそうで。おめでとうございます。
とおか「……やっぱりPT狩りっていいね……」
……殴り魔は特にソロ効率悪いですからね……。
明日はどこか狩りに行けるといいですね、ご主人様。

# 久遠寺遥歌『 メイド産地ではお世話になりました。
 今回は僧侶ふたりしてレベルアップでしたね。そしてPT経験値をちゅるちゅると……。
 とおかさんとは、今度狩りをご一緒できればいいですねぇ。賑やかに祭り狩りなんか、楽しくて好きですし。』

# とおか『数の暴力っていいよねー(笑
またスクラップンやアメマイトあたりに行きたいなー♪』

2005-09-13 22:13

ようこそネザの世界へ。

こんにちは、水大根です。
今日は釣りの成果がなかなか素敵でした。
ルビー! ルビー!
ルビー2個に水晶1個。1セットもいかないのにこれだけ釣れるなんて、ひさびさの快挙ですね!
とおか「精錬も成功してればね……」
……ひ、一つは成功したじゃないですか!
それに+4から+5に失敗するのはいつものこと……
…………げふげふ。

さて狩りの方は、懲りずに雪女さん。
いよいよ……
今日は宝石どころか、装備品1つすら出ませんでした。
釣りで運を使い果たしましたかね。
それでもPOTなくなるまでに……
レベルアップ!
近づいてきたハイニクシさんを叩いて、無事レベルアップです。
これでとうとうネザレベル。10レベル近くお世話になったレイドンとはお別れですね。
……実はネザとレイドンでは、攻撃力という点ではあまり変わらないのですが。
速度等が上がるだけでも、かなり違いますね。きっと。

# えこ。『あややおめでと~。えこはハイニクシ叩いてもダイヤしか出なくてダイヤが倉庫に増え続けてますよ?ルビーや水晶よりダイヤ出した数の方が多いえこって…えう><』

# とおか『ありがとー^^
ダイヤばっかりそんなに、っていうのもすごいけど、困るね(^^;
こっちは水晶は釣りでのゲットが多いかなー。ルビーに比べて数出すぎだから、すっごく余ってる……。もったいないなー。
ルビー出てよ、ルビー!』

# きく『いまさながら、おめでとー♪
攻25のネザがもう1本余ってたりしますぜ、旦那( ・ω・)b』

# とおか『きくさんありがとー☆
このネザも攻撃25なのですよー。他のOPないけど。
複数あると属性つけたくなるのが難点ですな(笑』

2005-09-12 21:38

ループ。

こんにちは、水大根です。
今日は、燃えるしっぽGが+5から+3になりました。
……いつもどおりですね。

気を取り直して。
今日もまた雪女さんと戯れてきました。
そろそろ何かくださいな?
収穫は……
…………
とおか「……もう、+3だよ?」
……ルビーなら、よかったんですけどね。
というわけで、今日は装備品なし。出たのはダイヤモンド1つだけでした。
次にチャレンジできるのは、いつになるでしょうね……。
2005-09-11 11:03

やっぱり剣士が……

こんにちは、水大根です。
釣りでルビーが出て、幸せ気分を感じたのも束の間のことでした。
さすがにここまでくるともうね。
+6に3連続失敗。さすがご主人様の精錬運は……もごもご。
とりあえず+5で7個消費です。その前にダイヤ失敗で一度ループしていますから、既に2桁。
せっかく作っていただいた燃えるしっぽG、さていつになったら実戦投入できるのでしょうね。

狩りの方は、引き続き雪女さんへ。
えろえろ。
ミミズで釣った回復アイテムが尽きるまで狩りして、成果はこちらです。
趣味、なの?
とおか「……やっぱり、趣味?」
…………。
そ、そういうことにしておきましょうか……。
ちなみにOPはどれもひどいものでした。いつもどおりですね……。
2005-09-10 10:31

雪の世界。

こんにちは、水大根です。
ギルド倉庫もできたので、今日はご主人様と雪女です。
いでよ白石!
もちろん目標は白石です。
成果はこちら。
そう簡単に出れば苦労はしない。
当然ですが、白石は出ませんでした。そう簡単には出ませんよね。
ちなみに雪女の結晶などは、近場にいたハイニクシさんからいただいたものです。
結晶はいつもハイニクシさんですね。不思議なことに。
剣豪脚が多いのは……なんでしょうね。
とおか「……趣味?」
襲ってくる剣士を倒してその……って。
……雪女さん、そんな趣味ですか……。知りませんでした。
2005-09-09 22:27

倉庫達成!

こんにちは、水大根です。
今日も今日とて、ギルド倉庫目指してサボテンです。
そして……
倉庫作成! ……だけど読めません。
とうとうギルドレベルアップ&倉庫作成!
……は、いいんですが。読めませんね、これ。
倉庫とギルドマスター移譲だってわかってるからいいんですけどね。

ちなみに収穫は例によって使えないOPの靴3つ、それからルビーでした。
とおか「精錬の成功しない、ね……」
それはルビーのせいじゃなくてご主人様の……
…………
……何でもないです。

# えこ。『おめでとっ^^そいえばそろそろギルドイベントが実装されるね!ちょっと楽しみるるw』

2005-09-08 23:01

いつ以来かの……

こんにちは、水大根です。
今日はやっと時間が取れたので、やっぱりギルド倉庫目指して鍛冶師さんでサボテンです。
緑精目指しての第二次ムム計画進行中のため、赤ちゃんムムなのが痛いですね。
普通に大魔王やバルキリーが装備できれば、もっと上を狩れるのですが。

さてそんなわけで、今日の成果です。
見慣れぬものがアイテム欄に。
今日は宝石もなく……と思っていたら。
……これ、土石ですよね。
とおか「……みたいね」
…………。
はっ。
あまりに奇跡的なことで、認識が追っつきませんでしたが。
属性石ですよ、属性石! おめでとうございますっ。
とおか「出るんだねー。サボテンとはずっと相性悪いと思ってたんだけど」
狩りに行ったのがご主人様じゃないから、かも知れませんね。
とおか「…………」
…………。
え、えぇと。
……ところでこれ、どうしましょう。
今のところ、入れる武器ないですよね。
とおか「……そぉね」
……しばらく寝かせておきましょうか。もしかしたら将来、価値が出るかもしれませんし。

# きく『おめっ!(≧▽≦)ノ』

# とおか『きくさんありがとー^^
次は白石目指します(無謀』

2005-09-07 23:59

時間なし。

こんにちは、水大根です。
今日は狩りに行く時間もなかったので、完全に釣りのみでした。
結果……水かきが2つ釣れました!
鑑定できるお友達にお願いしないといけないので、まだOPはわかりませんけどね。
いいOPつくことを祈っています。
あと、明日はちゃんと狩りに行けるといいですね、ご主人様……。
2005-09-06 23:59

倉庫目指して。

こんにちは、水大根です。
オーブがあと1週間残ることになったため、露店を立てる機会がさらに減りました。
しかし露店で捌かないと、ただでさえ厳しい銀行とアイテム欄が限界です。
そんなわけで今日は、鍛冶師さんでギルド倉庫目指して狩り。ご主人様はお休みです。
とおか「精錬は、したよ……」
……失敗、しましたけどね。
作っていただいた燃えるしっぽG、いつになったら実戦投下できるでしょうね……。
2005-09-05 23:59

100%って何ですか?

こんにちは、水大根です。
今日は進化できる芽が増えてきたので、まとめて進化です。
何が罠ですか?
とおか「…………」
…………。
とおか「……テイマー、殴っていい?」
な、殴ってますます無能になったらご主人様も困りますよっ!?
とおか「……ちぇ」

# たかせ『こくこくこく。
あたしも昨日、似た条件であかちゃんかぼちゃ失敗した、よ。
かぼちゃの頭まで入れて10個にしたの、に……。
ちゃんとダンシングパンプキンから出た、魔法士の帽子入れたの、に……すわっ、それが、外、れ?』

# とおか『ヒントの通りに入れてもダメ、っていうのがね~(--;
まだ5次進化じゃなかったからよかったけど。これで5次だったらやってらんないねっ』

2005-09-04 16:38

敵はバイルじゃない。

こんにちは、水大根です。
今日はお友達とPTでスクラップンへ行ってきました。
ソロとは圧倒的に効率が違います。
収集品以外は何も出ませんでしたが、経験値効率はさすがですね。
ご主人様が一番レベルの高いPT編成だったから、というのもありますけど。
とおか「あとでみんなでシザーム行ったらラグと回線切れで連続して殺されて、稼いだ分ほとんどなくなったけどね……」
……かろうじて残った分って、1%弱でしたっけ……。
さすがにここまで来ると、ソロより圧倒的にひどいですね……。
とおか「気分的にもね……」
……………………。
……今度、どこか狩りにいきましょう……。
2005-09-03 23:59

期待しなければ。

こんにちは、水大根です。
今日はもう一匹の勇者ムム育成を開始したので、また狩り場を落としてハイニクシです。
近くにいた雪女さんもご一緒に、ですが。
被ダメが痛い。
アイテム整理せずにきてしまったせいで結晶が300になってしまい、途中からアレフに切り替え。
アレフでゲージを溜めて雪女さんを、という流れでした。
残念ながら白石どころかろくなものをいただけませんでしたが……。
とおか「でもアレフからルビーもらえたところが、なんていうかね……」
欲しいと思うな、ってことでしょうかね……。
2005-09-02 23:59

できないからレアという。

こんにちは、水大根です。
前回のペット育成キャンペーンのとき、途中まで育ててそれっきりだったツバサ卵。
オーブがあるうちにとどんどん食べさせて、覚醒させることになりました。
とおか「今度こそタカになるといいなぁ……」
……戦乙女も一度もならなかったご主人様の運では……。
やっぱりね。
まぁ、無難ですね。残念ですが。
とおか「……里親、捜さなきゃね」
……そうですね。
+MORE

最近のコメント

2008-04-17 04:51
2008-04-12 00:42
2008-04-09 21:37
2008-03-24 00:49
2008-03-19 13:22
2007-11-16 03:02
2007-09-21 20:22
+MORE

アーカイブ

+MORE

公式ダイレクトリンク

