大根。

水大根より愛を込めて


はじめての方

プレイガイド

システムガイド

ゲームデータ
 

日記

-------- --:--


2005-10-31 18:53

ばとん。

こんにちは、水大根です。
今日はきくさんからHNバトンを渡されたので、書いてみます。
って、これはご主人様が書くことですよね?
とおか「やっといて」
…………。
……ではいきますね。

Q1. 貴方のハンドルネームの由来は?
 漢字で書くと「冬華」で、正しくは「とうか」です。
「お」にしているのは響きを柔らかくするため。
 由来は日本人らしく(シィルツ住人ですが)四季に関する名前にしよう、とのことでした。
 ちなみに裏ネタがあって、元の漢字は「冬亀」です。
 冬を司る亀、ということで玄武ですね。
 詳しくは省きますが、玄武には武神としての一面もあるということで、殴り魔仕様になりました。
 ……あ。名前負けしてる、というツッコミはなしでお願いします……。

Q2. 他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
 ご主人様の中の人は、他のHNあります。
 ご主人様はシィルツにしかいないので、他のHNはないですね。
 ああ、βのときは使用されていて使えなかったので、「ふゆか」でしたけれど。
 ……片仮名でしたっけ?

Q3. 他の方にどのように呼ばれていますか?
 だいたい「さん」か「たん」付けで呼ばれていますね。
「お」は「ぉ」だったり「ー」だったりしますが。
 水大根の人、と呼ぶ人は……ここに来てくださっている方の一部だけです。

Q4. 全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
 Q2にも書きましたが、βのときにはいたみたいです。
 他のネットゲームでは使っていませんので、いても別人ですね。

Q5. ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
 ……どうなんですか?
とおか「名前考えるの面倒だし、別に?」
 ……だそうです。

Q6. ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
とおか「気にしたことないし」
 ……ということで、ここに置いておきますね。つ[ハンドルネームバトン]
 気が向いた方は拾っていってください。
「書いたよ!」という方はコメントつけてくだされば、先着3名様に粗品プレゼントします。
 粗品ですので、期待はしないでくださいね?

今日はこんなところで……。

# えこ。『あう。そんな意味があったんだ…。みんないろいろ考えて名前を付けてるるのね…。(杖:真面目に答えてないのはえこだけだったな。』

# シュージ『たしか、カタカナだったと思うよ~。βの頃。
もうお友だちリストから消しちゃったし、
一緒にSSとった記憶もないから覚えてる限りは、だけど。
おいとかれたから拾っていこうかな~って思ったんだけど、
うちだと誰が答えたものか考えちゃって、
バトンの前にしゃがみこんでみる(じぃー』

# たかせ『古いSS見たら、フユカだった、わよ。
当時は一緒に猫山とか、いったよ、ね。
なつかしい、な。』

# とおか『レス遅れてごめんねー(^^;

えこさん>
名前はねー、いろいろ考えるよー。
でも考えるから、一度決めたらもう面倒なのだ(笑

シュージくん>
更新ネタがないときに、一人ずつやればいいんだよー(笑

たかせちゃん>
やっぱ片仮名だったか。どっちかなーって迷ったんだよね。
猫山懐かしいね~^^』

2005-10-30 20:05

戦いすんで日は暮れて。

こんにちは、水大根です。
今日はいろいろ材料を集めて、進化させてみました。
クリスタル3種集めればレア確率アップ、なんて夢を少しだけ見ました。
クリスタル系装備を集めるのに時間はかかりましたが、失敗するよりはいいですね。
とおか「……そう、かなぁ」
結果は……みなさんの予想通り。
とおか「結果がこれだと、失敗した方が夢見られたかも」
…………。
……叶わないから、夢、なんでしょうか……。
とおか「……ま、そうかもね」
…………えーと。
……もう、ペットの育成にお金かからなくなりましたね。
ということに、しておきましょうか……。
2005-10-29 19:56

ひさしぶりのヘルカス。

こんにちは、水大根です。
今日はひさしぶりに時間が取れたので、魅夜さんがヘルカスに行ってきたそうです。
コミュチャの募集による辻だったため、ひさしぶりの6人PT。
で、どうでした?
魅夜「騎士さんが多くて楽でしたよ。装備もたくさん出ましたし」
それはよかったですね……と終わればいいんですが。
鑑定したら……
あんまりですな。
……せめて+0だったら、一応売れたんでしょうね……。

# えこ。『う。…ま、まぁメイド服は街装備だから普通に売れるんじゃないかしら^^;(杖:精錬しなくていいしな。』

# とおか『+ついてると、光っててイヤって敬遠されやすくて(^^;
昨日少し露店に出してみたけど、やっぱり売れ残り。売るのも大変だよー……(^^;』

2005-10-24 23:59

浪費。

こんにちは、水大根です。
今日は例によって短時間の狩りのため、ソーラです。
採算はいまいち。
収穫は……大方の予想通り、宝石どころか装備品1つなしです。
消費が大きいだけに、なんとかそのあたりで回収しておきたいのですけどね……。
ま、次に期待しましょうか。
2005-10-23 20:49

全てを投げ出したくなった日。

こんにちは、水大根です。
今日はいよいよ進化祭りの日です。
今回はどれくらいの結果に……?
進化失敗の可能性も考え、大量の進化アイテムを用意して、いざ!
成果は……
……これでどうしろと?
…………。
とおか「…………」
……えーと……。
とおか「……時間と育成費かけても、結局ダメなわけね……」
…………。
……勇者進化させて、終わりにしましょうかね……。

# えこ。『そ…壮観ね…相変わらず。しかも大半に触手が生えちゃったね…。あうう、ふぁいとっるる。でもその大量の大王一体どうするのかしら…?』

# 久遠寺遥歌『 う、う……うん。
 前の確率から考えると……切ないですよね。今ある勇者が緑精になるといいですね。』

# とおか『大王は昨日露店で大半どなどなしたよー。残ってるのはあと3匹かな。
安値で叩き売りだから、当然育成費なんか賄えないんだけどね……。
勇者1匹くらいはできてほしかったな~……。

勇者は週末にでもチャレンジするよ!
どーせ両方貫禄になって終わりだと思うけどさっ。
みんなありがとっ』

2005-10-22 19:31

ご無沙汰してました。

狩りに行く時間が取れなくて、ひさしぶりの更新です。
来てくださっている方、本当にごめんなさい。

さて今日は釣りで出たルビー精錬に華麗に失敗した後。
お友達が海賊の魂を欲しがっていたので、みんなでスクラップンに行ってきました。
PT狩り強し。
何度か大量にタゲられることもありましたが、死者は出ずに無事終了しました。何よりですね。
とおか「ドロップはいまいちだったけどね……」
宝石も出ませんでしたしね……。
しかしNPCに売ってそこそこの額になる装備品が出ただけで、よしとしてしまいましょうよ。
OPはこの際諦めて。
2005-10-17 23:59

いいOP……ですよ?

こんにちは、水大根です。
今日は時間もないので、POTがあっという間になくなるソーラに行ってきました。
神よ、私は美しい……。
宝石の類はもちろんなく、ドロップはこれ1つだけでした。
優秀。
とおか「……優秀、よね?」
このレベル帯で唯一クリティカルがない騎士剣で、しかもマイナスOPですけどね……。
まぁ、充分実用レベルですよね。
頑張って66レベルになってもらいましょうか。

# シュージ『うん、ゆうしゅう、だよ……ね?
僕、OPで25って鑑定できたことないし。
クリティカルは……範囲スキル使う分には、関係ないし!
えと、うん。おめでとー(笑』

# とおか『ありがとー(笑
クリティカルより命中下がるのがね~(^^;
ブレス僧侶に期待かしらん(笑』

2005-10-16 23:47

制服集め。

こんにちは、水大根です。
今日はSSを取り忘れたので、簡単に文字だけで。
今日はご主人様はお休みで、クルドPTDに行ってきました。
2回潜って胴と脚が1つずつと、いい感じでした。脚はマイナスOPのみでしたが……。
既に出られないレベルなので、胴の鑑定はしばらく先です。
いいOPがつくといいのですが。
2005-10-15 23:59

楽しいパーティ?。

こんにちは、水大根です。
今日はひさしぶりにPTでの狩りでした。
まずは魅夜さんがいつものヘルカスで1時間ほどでしたが、いかがでしたか?
魅夜「最初は死屍累々でしたけれど。無事復活はしましたし、ヘッドセットも出ましたよ」
問題はサイコロで負けて手に入らなかったことですかね……。

続いては、ご主人様と蟹です。
見えないけどPT狩りですよ。
絵的には入っていませんが、画面外にみなさんいます。
何しろ他が魔法士さんと僧侶さんでしたから、前衛がご主人様だけで……。
途中から鍛冶師さんが一緒になったんですけどね。
で、収穫はというと……
とおか「宝石くらい出てほしかったなー」
今日は売れないOPの装備品ばかりでしたね……。
明日は何かいいものが出ると祈りましょうか。

# 久遠寺遥歌『お疲れ様でした、経験点うまうまwしかし宝石……最近見ませんねぇ(遠い目)
 

2005-10-14 23:59

遺跡探索。

こんにちは、水大根です。
今日は前のように、メインをデュラハン完全体、ゲージために体と叩き分けての狩りでした。
そんなことをしてるから?
缶詰300と銅魚100弱を消費するまで狩りして、今日は装備品ゼロ。
やっぱり体に集中した方が、装備品は出るんでしょうか……。
とおか「宝石もなかったしね……」
まぁ、釣りで1つルビーが出ただけよしとしましょうか。
2005-10-13 23:59

真・熱血……?

こんにちは、水大根です。
放置釣りがミミズ200以上残して回線切れしていて、狩りの前から意気消沈気味の今日この頃。
時間もないことですし、さっさとデュラハンへ行ってきました。
熱血まだー?
そして収集品以外の、唯一のドロップはこちら。
惜しい、もう一声!
とおか「……一文字多い……」
……まぁ、マイナスOPがつかなかっただけよかったとしましょうよ。
一応、NPC売りよりは高い金額で露店で捌けましたしね。

さて、熱血剣を落としてくれる素敵バイルはどこでしょうね……。
2005-10-12 23:59

続々・熱血!

こんにちは、水大根です。
今日はアップデート以来、初めて靴が釣れました!
しかもマイナスなし。
速度OPこそつきませんでしたが、マイナスがないのはいいですね。

さて今日の狩りは、グァンムです。
格下もいいところだけれど。
目的はもちろん熱血剣G。メイド服生産書も出たらラッキー、というところでしたが……。
成果はこちらです。
なかなかうまくはいかないわけで。
まぁ、ルビーが出ただけマシですね。
とおか「……精錬に成功してればね」
…………。
釣りで出た分も含めて、連敗でしたね。
恵み靴G+5、呪われてるんでしょうか……。

# えこ。『おめでとー☆山賊の靴って結構すごいよね、とーかたんの出したもので10次防具並みの防御力もあるし、おかげでメイド靴全然売れないよ><』

# とおか『ありがとー♪ ほんと優秀だよね、猫靴。
メイドよりは攻撃速度低いけど、いいOPついたら追い抜いちゃうもんねー。
嬉しいけどバランス考えるとちょっと強すぎだと思う(^^;』

2005-10-11 23:59

続・熱血!

こんにちは、水大根です。
今日もいいOPつき熱血剣を求めての狩りで、デュラハンの体にしてみました。
だからってやっぱりでるというわけでは。
あまり時間がなかったので、汗50ほどで撤収。残念ながら熱血剣も宝石も出ませんでした。
とおか「ま、星楯が出ただけマシかな……」
そうですね。充分黒字にはなりましたし。
明日は出るといいですね。
2005-10-10 17:53

熱血!

こんにちは、水大根です。
クルドレベルで止めている騎士をヘルカスレベルまで上げよう、という話が持ち上がりつつあり。
その準備として、今日はいいOPつきの熱血剣を求めて猫狩りです。
出ると思うな狙いもの。
他人がいない時間・場所を見計らって、しばらく狩り。
成果はこちらです。
300狩りって大変ですね。
この他に手紙5通。ボスは一度も相手にしていないのですが、よく出ましたね。
とおか「手紙なんかより、ルビーか熱血剣欲しかったな……」
……まぁ、いつもどおりでしたね。結果は。
一応マイナスではないフォークなどは、今でも売れるんでしょうか……。

# 六導静漓『フォーク、ぷす☆
どーでもいいOPが50Kでうれた、よ。NPCよりはいいかも、程度、だね。』

# とおか『いちお、露店出すときには並べてみようかな。ありがとねー』

2005-10-08 13:19

水晶は水晶でも。

こんにちは、水大根です。
今日は氷水晶を集めに、クールボーイです。
なかなか出ないものです。レアって嫌ね。
炎300まで頑張ろうかと思いましたが、途中で力尽きて断念。
300まで狩るのは、時間もですが体力も必要ですね。
さて収穫はこちら。
装備品に偏りが。
宝石は出ませんね、やっぱり……。まぁ装備品が多かったのが救いでしょうか。
とおか「全部マイナスOPだったけどね……」
…………。
ま、まぁ。黒字で終わったから、よしとしておきましょう……。

# えこ。『がう♪えこ、えこも水杖作ったよー!^^
(杖:ふ。これで水大根様に並んだと言う事だな)
いや、お前には何もついてないけどね…。』

# とおか『おめでとー♪ 属性はいいよねー。
こっちもネザに何か差したいなぁと思ってるんだけど、先立つものが(笑)
お互いがんばろー^^』

2005-10-07 23:59

さらばソーラ。

こんにちは、水大根です。
今日もやっぱりソーラです。
クリティカルは痛いのです。
収穫はいつもの通り、売れないOPの装備と収集品。
まぁ、今日の目的はトータルで種300ですから……。
とおか「ちょっと足りなかったけどね」
釣り餌用に露店に並べるには、充分じゃないですかね。
さて、明日からはどこに行きましょうか……。
2005-10-06 23:59

確率なんてアテにならない。

こんにちは、水大根です。
今日も釣りが途中で切れていました。
どのアップデートのときだかからは忘れましたが、本当に切れやすくなって困りますね。

さて今日もひたすらソーラです。
案外相性は悪くないのかも?
これまで溜め込んできて、やっともうすぐ種が300になりそうです。
と思っていたら、今日は集光板がやけに多くて届きませんでした。明日にはいくといいですね。
さてその他の収穫ですが……。
いわずもがな。
ルビーは出ました。以上。
とおか「……ほんとに40%もあるわけ?」
ご主人様のこれまでの統計だと……25%、ですね。
…………。
……ダイヤ、使わなくていいならいいんですけどね。
2005-10-05 23:59

売り切れました。

こんにちは、水大根です。
今日は寝釣りも昼釣りも途中で回線が切れていて、どうにもな1日でした。
そんなわけで、普段は露店売りの銀魚を持ってソーラに行ってきました。
がすがすと。
今日の収穫は収集品のみ。まぁ、時間も短かったですしね。
もっとも、しばらくはこんな日が続きそうです。
週末くらい、じっくり潜れるといいんですが。
2005-10-04 23:46

ねこねこーっ。

こんにちは、水大根です。
今日もソーラさんと戯れてきました。
宝石! 属性!
今日はお友達の久遠寺さんに、たまに激励をいただいてました。
やっぱりコンボがすぐ打てると全然違いますね。
さて成果はこちらです。
繁殖期?
昨日に引き続き、猫。しかも今日は2匹です。いい感じですね。
とおか「……これでも?」
いつもの通り、と言えばその通りなんですが。
…………。
未鑑定の方が、高いかもしれませんね……。
2005-10-03 23:41

珍しいもの。

こんにちは、水大根です。
今日は短時間なので、ソーラです。
属性とは言わないけれど、ルビーくらい……
一時3体から囲まれてちょっと恐かったですが、なんとか生還。
成果はこちらです。
見慣れないものが。
とおか「ミミー、初めて拾ったかも」
ソーラには何度か来てますが、確かに見た憶えはないですね。
とはいえ……
これじゃあね?
とおか「…………」
ま、まぁ。店売りでもそこそこの金額だった、ということで。
それにしても、水晶は本当に溢れてますね……。
2005-10-02 11:54

露店用。

こんにちは、水大根です。
今日は昨日の狩りの毒の爪では釣りにも足りませんから、もう少し個数を集めるためにキンバラです。
何かくれませんかねー。
収穫はこちら。
昨日より寂しい結果。
昨日と合わせて、毒の爪274個。
これくらいあれば長期の釣りができますから、露店でも売れるかもしれませんね。
とおか「ほんと、それくらいしか収穫なかったけどね……」
ですね……。
……また別の狩り場を捜しましょうか。
2005-10-01 11:53

息抜き。

こんにちは、水大根です。
今日はひさしぶりに、キンバラさんに行ってきました。
まだペナルティはきませんし、これまでのところはそれほど相性悪くなかったという実績もありますしね。
だからといっていいものが出るというわけでもなく。
最速7連でほぼ確実に落ちるのと、被ダメが100余りというのがよいですね。
雪女やソーラクラスになると、200オーバーになりますし。
さて収穫はこちら。
どこかでよく見たものが。
ま、宝石の類が出ないのはいつものことですから……。
とおか「装備も新鮮味ないなー」
雪女さんからよく出ますしね、剣豪。
ちなみにOPはもちろん売れないレベルで、即店売りでした。
結晶がいいOPだったから、しばらくはいいOPつかないかもしれませんね……。

# えこ。『そいえばとーかたんがよく言う「ドロペナ」ってまだ何のことかよくわかんないのよね…あう、言葉の意味は分かるんだけど、もしかして格下になるだけで(名前が水色っぽくなったところで)変わるる?』

# より=『「ドロペナ計算機」なるものを発見したので、参考にどぞー
http://hankonten.jog.buttobi.net/penalty.html

自分のレベル90で、60以下のバイルに
ドロペナ発生するみたいですね。』

# とおか『公式だとこっちねー。 <ペナルティ
・アイテムペナ:http://sealonline.co.jp/guide_05_view.html?sn=985&code=AE
・経験値ペナ:http://sealonline.co.jp/guide_05_view.html?sn=142&code=AA
要するにあんまり差があるとペナルティかけちゃうよ、ってこと。
ペナルティこない範囲でできるだけ狩りやすい相手を狩るのが、黒字のコツ?(笑)』

# えこ。『なるる…少なくとも20以上差が開いたらペナルティを意識しろってことなのね。ありがとーわかったた^^(杖:ところでバイルのレベルは知ってるのかえこよ』

+MORE

最近のコメント

2008-04-17 04:51
2008-04-12 00:42
2008-04-09 21:37
2008-03-24 00:49
2008-03-19 13:22
2007-11-16 03:02
2007-09-21 20:22
+MORE

アーカイブ

+MORE

公式ダイレクトリンク

