大根。

水大根より愛を込めて


はじめての方

プレイガイド

システムガイド

ゲームデータ
 

日記

-------- --:--


2005-11-28 22:38

ぷち休止。

こんにちは、水大根です。
今日はひさしぶりに、ヘルカスでサキュインキュを叩いてきました。
翼とか出たら・・・なんてね。
狙いはルビー、翼が出たらラッキーというところですが……。
まぁ、都合よく出るはずがないですね。
とおか「出たと思えばこんなんだしね……」
魔力OPで何をしろと?
……趣味装備、ですよねぇ。これ。
さて、誰か買い手はいるんでしょうか。

なお当blogはこれから少しだけ更新停止になります。
といっても今月いっぱいですけどね。お察しの通り、課金切れです。
12月の無料スタートにあわせて再開しますので、そのときにはまたよろしくお願いします。

# えこ。『あやややや…ま、まぁ今サーバーも異様に重いし12月スタートの方がいいのかもね。じゃあまたたーるる^^』

# とおか『12月ももう明日だしね(笑
明日の夜くらいから再開の予定~』

2005-11-27 19:41

短時間で。

こんにちは、水大根です。
今日はあまり時間がなかったので、缶詰だけ使い切るつもりでソーラです。
ちょっと大きな画像に。
さすがに短時間だけあって、収集品のみでした。
とおか「長時間でも出ないけどね……」
それはご主人様の……何でもないです。
明日は何か出るといいですね。
2005-11-26 10:56

音はよくても……

こんにちは、水大根です。
昨日は支援のおかげで缶詰もほとんど使わなかったので、消費すべくソーラに行ってきました。
欲しいのはルビーなんですってば。
収穫はこちらです。
使いたくても、ねぇ?
とおか「……罠、よね」
……罠、ですね。
ソウルにはダイヤ入れない限りG精錬できませんから、ダイヤが出ること自体はいいんですが……。
まだ+3ですからね。+6にするまでのルビー、早く出てほしいものです。
2005-11-25 22:19

泡だらけ。

こんにちは、水大根です。
今日はインするなりPTに誘われたので、そのまま泡龍狩りへ行ってきました。
クレンジングは偉大です。
目指すは前回確保できなかった匠装備なのですが……狙ったものが出ないのは、いつものことですね。
とおか「うんうん。出ないのが普通だから」
そう思っていれば、出なくても辛くはないですね……。
……でも正直、ルビーは出てほしいですよね。本当に。
2005-11-24 22:35

打ち止めです。

こんにちは、水大根です。
今日は何も考えずに、いつものデュラハンに行ってきました。
そんなに主張しなくても。
収穫は例によって売れないOPの専門士の靴が1つだけ。
もう完全にいつもどおりですね……。
とおか「ま、1週間で2つ出ればいい方だよね」
……G精錬は遠いですね。
2005-11-23 13:22

レベルアップいいな。

こんにちは、水大根です。
メンテ、長かったですね……。さすが緊急メンテ連発はKESPIの御家芸、というところでしょうか。

さて今日は、補給してもらったのでクルドです。
補給のたびに全消費。
この前購入した防御OP25つきの風脚のおかげで防御が上がった分、さらに楽になりました。
制服は出ませんでしたが、レベルが上がったのでまずまずですね。やはり騎士はレベルアップが早いです。
ご主人様のレベルアップは……次はいつでしょうね。

# とおか『次回補給メモ:缶詰300・銅魚180・ハーブ300・ミルク270。けっこー使ったね』

2005-11-20 15:11

格下。

こんにちは、水大根です。
今日は「匠靴欲しい」というお友達の要望で、インキュバスピュアに行ってきました。
さすがにいぢめです。
当然のように狙ったものは出ませんでしたが……。
とおか「ルビーもね……」
でもこれはいいものですよねっ。
この短剣はいいものだ。よね??
問題はいくらで売れるかですが……。
さて相場はどれくらいでしょうね。

# シュージ『今日はつきあってくれてありがとー。
やっぱり、バブルドラゴンから狙ったほうがいいのかなぁ?
そこだと僕じゃ無理だけど。』

# しずりん『ブラッドナーガ……。
攻撃20、そんなに高値つかなかった、な(あたしは200kで売った)
やっぱり熱血が魅力、的だから、ね。』

# とおか『シュージくん>
やっぱりレベル高い方が出しやすいと思っちゃうよねー。泡龍は……わたしも支援ないと辛いわ(笑

しずりん>
ためしに400kくらいで置いてみたけど、やっぱり売れなかった(^^;
そこまで下げないとダメかぁ。ちょっと残念。ひさびさにいいOPなのにっ』

2005-11-19 12:15

パイプレンチ祭り。

こんにちは、水大根です。
今日は寝釣りでゲットしたルビー精錬に失敗からスタートです。
……いよいよ通常通りに戻ってきた感じですね。

狩りは背伸びせず、いつものデュラハンに行ってきました。
ルビーください……。
収穫はこちらです。
何故にこんなにパイプレンチ?
……体はゲージ溜めに叩いている程度なのですが、やけにパイプレンチが多いですね。
とおか「しかもどれにもプラスOPがつかないあたりがね……」
ご主人様らしいですね……。
さて、ルビーは……次はいつでしょうね。
2005-11-18 22:45

パワー切れ。

こんにちは、水大根です。
今日はちょっと背伸びして、クレメンツに行ってきました。
ターゲットはもちろん、GSです。
HPがでかくてちょっと辛い。
ゲージMAXから、12連2回目の途中で落ちるのですが……能率は悪いですね。
とおか「ドロップ品もイマイチだしね」
ですねぇ。今日はルビーも出ませんでしたし。

最後はタイタンが出たので、倒して帰りました。
もちろんドロップ品は何もなしでした……。本当に、狩る価値のないボスですね。
2005-11-17 22:11

タコ殴り万歳。

こんにちは、水大根です。
今日はお友達と、スクラップンに行ってきました。
囲まれなければ。
支援ありなので、狩りは楽ですね。消費もほとんどなしでした。
囲まれたときにだけは、少しだけ使いましたけど。
とおか「経験値吸われても、激励もらえれば全然気になんないわ」
コンボが出せるかどうかで全然ペース違いますからね。

ちなみに収穫は、例によって売れないOPの装備品が3つとルビー1つ。
サイコロで負けたので、ルビーはもらえませんでしたが。
さて、次のルビーゲットはいつになるでしょうか……。

# のぞ『タコ殴りはいいっすね。
さすがにひとりで60歳代だったので、吸われまくったっすけどonz
またさそってくれると嬉しいっす。どーにも孤独狩りが多すぎて。』

# とおか『吸いまくってゴメンねー(笑
また今度一緒に行こ♪』

2005-11-16 22:11

奇蹟はいつまで?

こんにちは、水大根です。
今日もやっぱりデュラハンに行ってきました。
しっぽ強い。
ぴよグロからしっぽに変えたおかげで、攻撃力はやや落ちたものの、防御が格段に上がっている分、狩りは楽ですね。
さて成果は……何と今日もルビーが出ました! しかも精錬にも成功です。
とおか「……明日事故るかな」
……自分で言わなくても。
ともあれ、そろそろG精錬のベースになるソウルも精錬を始めないといけませんね。
いいOPつきのものが手に入ればいいのですが。
2005-11-15 22:04

連続。

こんにちは、水大根です。
今日は……
PKされていました。
放置していたのは30分弱だったんですけれどね。
1-2で放置していたのが悪いとはいえ、しがない釣り人を狩って何が楽しいんでしょうか……。

さて気を取り直して、デュラハンに行ってきました。
POT消費し切るにはちょっと……。
装備品は例によって売れないOPでしたけれど、今日もルビーが1つ。
いつもこれくらい出るといいんですけどね。
とおか「今日は精錬も成功したしねー」
ですね。いつもこうありたいものです。

基本料金無料まで、あと半月。
何がどうなるのでしょうか……。
2005-11-14 22:45

出はしたけれど。

こんにちは、水大根です。
今日は補給をしていただいたので、ご主人様はお休みでクルドです。
飛んでるみたいでかっこいい?
54レベルの後半からスタートして、1時間強の狩りが終わってみれば56レベル。やっぱり範囲騎士は早いですね。
ちなみに、篭り始めて今日やっと制服が出ました。案外出ないものですね……。
OPはなかったものの、+0でしたから、値段によっては売れるでしょう。きっと。

さて次回の補給は……
・缶詰300、ハーブ300、銅魚275、ミルク210
以上となっております。忘れないようにしましょうね。
2005-11-13 17:11

ふぃーばーふぃーばー!

こんにちは、水大根です。
ひさしぶりに放置釣りでルビーが来たので、さっそく精錬です。
いつもと同じ結果。
……あいかわらず絶好調ですね、ご主人様……。
とおか「この靴も、そろそろ2桁いきそうね……」
できれば1桁のうちに+6にしておきたいですね……。

気を取り直して。
狩りは今日もデュラハンです。
叩け、叩け、叩け?。
また何も出ないのかなと思いきや……
今日はルビー2つも出ました!
本命の完全体ではなく、ゲージ溜めに殴っていた頭と体からというのが何ともシールらしいところですが。
しかもその2つとも、精錬に成功です。
狩り用のしっぽ+5が+6に、補助用の星靴が+4から+5にと、ひさびさの進展ですね。
こんないい結果が続けばいいんですが……。
とおか「……続かないと思う」
……そうですよね、きっと。
ちなみにその他の収穫はこちら。
装備品もたくさん。
どれもOPは売れないレベルですが、これだけ出れば満足ですね。
今日は珍しくもいい日でした。
ここまではいかなくとも、普段の狩りがもう少し実り大きくなることを祈ります……。
2005-11-11 22:07

変化のない日常。

こんにちは、水大根です。
今日は昨日のように間違えず、ちゃんとデュラハンに行ってきました。
隠れて見えませんよ?
しばらく狩りして、ひさしぶりに宝石のドロップ音が聞けました。いい音ですよね、本当に。
とおか「……音だけ、ね」
出てもこれではねぇ。
……このしっぽ、いくつルビー使ったか……数えたくもないですね。
ちなみにその他の装備品はこちらです。
また微妙に売れなさそう。
さて、これは売れるんでしょうか……。
2005-11-10 23:33

一応の収穫。

こんにちは、水大根です。
最近時間がなくて、30分も狩りできない日が続いていました。
だもので、更新もままなりませんでした。ごめんなさい。
ずっとソーラで、収集品しか出なかったから書くこともなかったんですけどね。

さて今日はひさしぶりに少し時間ができたので、雪女に行ってきました。
本当はデュラハンにするつもりが、なぜかコマンドワープ先を間違えたのは秘密です。
狩り場は変わっても宝石はなく。
今日の収穫はこちらです。
悪くはない、のだけれど。
……一応、いいOPですよね。
とおか「……そう、思うんだけど。売れると思う?」
…………。
並べるだけ、並べてみましょうか……。
2005-11-06 18:00

いつもの場所・その2。

こんにちは、水大根です。
今日は定番その2のソーラに行ってきました。
何も出ない日は続く。
このところ狩りできなくて溜まった缶詰を大量消費してきました。
成果は……まぁ、何もなかったわけですが。
とおか「何も出ないのが当たり前って感じになるよね」
そう思っていた方が、出たとき嬉しいですよね……。
そんなわけで、今日は種と集光板ばかりでした。
来週は何か出るといいですね。

# とおか『クルド補給メモ:缶詰300・銅魚250・ハーブ60・ミルク300。忘れないように(笑』

2005-11-05 23:59

クルド乱獲。

こんにちは、水大根です。
先日クルドに補給をしていただきましたので、今日はご主人様はお休みでクルドでした。
SSは撮り忘れてたので、テキストのみですが。

今回はソロ狩りだったため、AP回復よりHP回復の消費が早かったみたいです。
次回補給として、
・缶詰300
・銅魚240
・ハーブ300
・ミルク150
が必要になる程度まで狩りして、制服はゼロでした。運のなさはご主人様なみでしょうか……。
とはいえ、1時間たらずの狩りでレベルが51から53まで上がりましたので、経験値効率はよいですね。
補給していただくまでは、また放置になりますが。
2005-11-04 23:51

いつもの遺跡。

こんにちは、水大根です。
今日は最近定番その1の遺跡に行ってきました。ちなみにその2はソーラです。
Gとか熱血とか欲しいんですよ。
缶詰と銅魚を全消費で、収穫は……欲しいところは全部外しました。さすがですね、ご主人様……。
とおか「狙ってやってるわけじゃないもんっ」
……狙ってできたらイカサマです、きっと。
さてそんなわけで、今日も宝石はゼロでした。いつになったら精錬が進むことやら。

ちなみにこのあと、魅夜さんがヘルカスに行ってきました。
今回はひさびさに大収穫で、無事OPなしのメイド脚+0をいただいたそうです。
前回は防御にマイナスOPついてましたからね……。
ベストメンバーだった割には死人が多くて苦労したそうですが、苦労の甲斐がありましたね。
このドロップ運がご主人様にもあればいいんですが。
2005-11-03 23:46

ひさしぶりのアレフ。

こんにちは、水大根です。
最近平日はろくに動けていないため、更新がまばらです。
こまめに来てくださってるみなさま、ごめんなさい。

さて今日は、お友達のゆーなさんと一緒にアレフダンジョンへ行ってきました。
ターゲットはTNTです。
T・N・T!
闇石やG書が出れば一財産、という夢を見ながら1時間弱ほどの狩り。
結果は……まぁ、言うまでもないですが。
ルビーも何もなく、一般収集品だけでした。
とおか「ま、気分転換にはなったわ」
そうですね。ご主人様一人で来るには辛い場所ですし。

ところで……思いがけずPTになった分、缶詰が消費できてませんね。
今晩の釣りはどうしましょうか……。

# えこ。『と、とーかたんってまだ缶詰使ってるんだ…(杖:もう3ヶ月くらい釣ってないな。』

# とおか『缶詰使ってるよ~。収集品300まで狩りする元気がないから、釣り餌いつもミミズだもん(^^;
ミミズのお値段が基本だから、赤字にもなりにくいし♪』

+MORE

最近のコメント

2008-04-17 04:51
2008-04-12 00:42
2008-04-09 21:37
2008-03-24 00:49
2008-03-19 13:22
2007-11-16 03:02
2007-09-21 20:22
+MORE

アーカイブ

+MORE

公式ダイレクトリンク

