大根。

水大根より愛を込めて


はじめての方

プレイガイド

システムガイド

ゲームデータ
 

日記

-------- --:--


2006-12-19 23:00

今年の冬の贈り物。

こんにちは、水大根です。
今日はクリスマスパッチ後編が適用されたので、さっそく。
小さい。
とおか「弱いしたまに装備直接落とすのはいいんだけど……POPしなすぎじゃない?」
20分POPで、1フィールド3体ですからねぇ。シィルツ人口からすると、かなり少ないですね。
もうちょっと多くてもいいと思うんですが……。
とおか「早く出回って、狩り場が空けばいいんだけどな」
……しばらく先ですね、きっと。
2006-12-15 17:16

はじめてのれっどそいる。

こんにちは、水大根です。
今日はコミュチャのPT募集で、何とレッドソイルに行ってきました。
いくらなんでも無茶しすぎ、のはずが……
一応抜けてます。
かろうじてダメージ抜けてます。支援僧侶さんの補助はすごいですね。
とおか「補助もらっても抜けないかと思ってたんだけどね」
まったくです。高レベル僧侶さんは偉大ですね。
しかし12連全部合計しても魔法士さんの魔法一発の1/10程度。
ここでまともなダメージが出せるようになるのは、どれくらい先でしょうね……。
2006-12-14 21:58

触手の世界。

こんにちは、水大根です。
今日は鍛冶師で入手した手紙をクリアすべく、アメマイトに行ってきました。
とうとうソロでも狩れるように。
与ダメ280前後、被ダメ240前後。12連2回できっちり落ちます。悪くないですね。
とおか「装備品ドロップはあんまり美味しくないけどね」
アカウント全部見回しても使う装備ありませんからね。
G装備は補助に使えますが、ご主人様のドロップ運ではどうせ……いえなんでもないです。
とりあえず手紙2通こなすのにあと9つアンモナイトがいりますし、また今度行きましょうか。
2006-12-04 21:31

幸運は突然に。

こんにちは、水大根です。
今日はデュラハンから出た手紙を処理するために、雪女さんに行ってきました。
魂を集めつつ、寄ってきたハイニクシを倒していると……
出ました。狙っていたときには全然出なかったものが。
鎌です鎌。
背面からも1枚。
出るもんですね。
とおか「ハイニクシばっかり狩ってたときには、全然出なかったのにね」
これも無欲の勝利、でしょうか。残念ながらOPはつきませんでしたが。
この調子でいいアイテムが出てくれればいいんですけどね。
2006-12-02 02:20

DGに備えて。

こんにちは、水大根です。
前回+7に成功した燃える尻尾G。
今日はそれをDGにするために必要な補助の計算を、忘れないように書き出しです。
こんなこともあろうかと用意しておいた(一部誇張)装備品を使えば、いけそうです。
◎必要な補助ポイント:57.5
・銀鎧(胴)G+5:13
・恵み靴G+6:16.5
・フランG+5:15
・花束+6:13
というわけで、フランと花束はまだ+0ですから、それぞれ精錬するルビーが必要です。
+5には3つ、+6には6つ。DGに成功しても、最低+6にはしておきたいですから、さらに6個で15個。
それからG7巻。ドロップが見込めない以上、露店購入ですね。きっと。25Mくらいでしょうか。
とおか「かかる費用の割に、効果薄いよね」
……それは言わないお約束です、ご主人様……。
2006-12-01 10:11

かっとなって……

やった。今では後悔している。
と、書く予定だったのですが……
長かった道のり。
やっと成功しました! +7ですよ+7!
とおか「失敗したら+6にも戻せなくなるところだったけどね……」
結局またダイヤ2個使いましたしね。
トータルでダイヤ7個、ルビーは数えるまでもなく大量。
+7って厳しいですね……。
とおか「ま、何とか成功したことだし。次はG書かな」
しばらくサキュさんに通っているものの、出る気配は全くないですけどね。
夢袋300で、それまでに出る装備品等含めて550k程度の黒字。
G6書が13Mとして……24セットやれば、収入だけでG書代金が捻出できます。
……24セットの方が、きっと早いんでしょうね。

# シュージ『おっめでとー☆
じゃあDG化の依頼を待ってるね(笑
7巻まででよろしくw』

# とおか『わーいありがとー^^
DGは……なんてゆーか、茨の道だよね~。その先にはXGもいるんだけどさ><』

2006-12-01 09:42

永久循環機構。

こんにちは、水大根です。
ルビーがたまってきたので、ひさしぶりに精錬してみました。
+7になる気配が全然ない黄色いリボンは後回しにして、燃える尻尾G+6です。
結果は……
6>3>4>5>5>5>6>3>4>4>5>5>5>5>5>6
消費ルビー13個、ダイヤ2個で+6が+6になりました。
これで燃える尻尾に費やしたダイヤは5個。
ルビーは数えたくもないくらいですね……。
とおか「ねぇ、やるだけ無駄?」
……そうかもしれません。
G精錬が+6でもできるなら、こんなに苦労しなくていいんですけどね……。
+MORE

最近のコメント

2008-04-17 04:51
2008-04-12 00:42
2008-04-09 21:37
2008-03-24 00:49
2008-03-19 13:22
2007-11-16 03:02
2007-09-21 20:22
+MORE

アーカイブ

+MORE

公式ダイレクトリンク

